~Cat walk~

海猫さん家の日常+

浦安フェスティバル2017のグルメ♪

2017-09-16 16:49:49 | お出かけ
本日のお天気は曇のち雨

最低気温20度、最高気温23度。

今日は涼しい~♪

全部のお部屋の窓を開け放ち、空気の入れ替えをしました♪


朝起きたら天気予報が変わっていまして

9時から夜まで雨のマーク。。。

今日は浦安フェスに行く予定だったのに。。。


でも雨雲が当地を避けて通ってくれたおかげで

行くことができました♪

その様子は下記を参照にしてネ!


明日もお天気が変わっていましてね、

終日雨のマークです~

そして朝から夕方前までは強雨の予報。


娘ちゃん、試合があって衣装を2着持って

早朝から出かけなければならないのに

大雨ってどうよ。。。

貸衣装だしね、濡らしたり汚したりはNG。

いっそ中止になってくれた方が気が楽だわ~

あ、でもそうするとまた衣装を借りなきゃいけないのかぁ。

衣装は作っても高いし、レンタルでも高いのよね^^;

明日は家に籠っているのが無難なのかな?


*****


今日は浦安フェスティバル2017という事で、

例のごとくグルメエリアに行って参りました♪

明日は大雨が降るし、今日も雨が降るってことで

10時過ぎに家をでて、12時台には家へ戻りました。



自転車を駐輪場に止めようと思ったら、

臨時の駐輪場が歩道にありまして、我が家方面から

近い場所だったのでここに止めることにしました♪







場所は総合公園で10時から開催でした。

公園に入ると可愛らしい汽車が♪







子どもアトラクションエリアのロードトレインです。



このエリアには、エアー遊具(ふわふわ)や、







ちびっ子縁日があり楽しそうでした♪







浦安フェスティバルは総合公園と新浦安駅前エリアで

16日・17日と開催されていて、

新浦安駅前は、浦安物産コーナーと全国物産コーナーがあり

物産販売がされています。


総合公園の方が大々的に行われているので、

店舗数も多いし、大人も子供も楽しめます♪

ステージではダンスや歌などが披露されていました。



毎度ながら海猫はグルメコーナーオンリーで攻めてみました^^

グルメコーナーより、株式会社BARIS(ケバブ、アイスクリーム)







ケバブのお店は他にも2店舗あったかな。







でもここのが良いのよ♪

大きさは大きく感じるけど、普通なのかな?







お野菜もチキンもたっぷり♪

ソースは甘いソースを選びました^^







かなりボリュームのあるケバブでした~♪



グルメコーナーより、魚力(鮪の浜焼、甘エビ唐あげ)







この鮪が味付けが濃くてご飯にもお酒のお供にも最適ざんす♪







ホテルグルメコーナーより、ホテルオークラ東京ベイ(フレンチトースト)







浦安で新発売のコーヒーフレンチトーストもおすすめでしたが、

ここはプレーンで攻めなきゃ♪







持って帰る途中に斜めにしてしまったみたいです~(汗)

受け取った時はもっと素敵に盛り付けてありました!



家で少し炙り、表面はカリッ、中はトロッの食感を楽しみました♪







キッチンカー&全国グルメコーナーより、

【キッチンカー】フィッシュ アンド チップスのマリン(フィッシュアンドチップス)







左はフィッシュ&チップス、右がサーモン&チップス







他にはシュリンプやチキンも用意されていていました♪







特製のソースを付けてくれましたが、

ケチャップとタルタルソースは用意されていまして、

持ち帰りの容器は無いという事なので

家でタルタルソースとケチャップを用意していただきました。







特製のソースはバルサミコ酢で、白身魚はタルタル、

サーモンはバルサミコ酢が合っているような感じでした♪



キッチンカー&全国グルメコーナーより、

【全国グルメ】福島県 矢祭町特産品開発協議会(鮎の塩焼き、ゆずみそだんご)







大振りな鮎と、







ゆずみそだんご♪







友人がゆずみそだんごが食べてみたいと購入♪







混んでいまして、会場に用意されている

テーブルは全部埋まっていましたので、

海の方へ♪







雨が降らなくて良かったね~から

なんやかんやぺちゃくちゃしゃべりながら

話が広がって収拾付かない(笑)







口の周りを汚しながら食べきったので、

次なる店舗へ移動です♪







何気にホテルグルメコーナーを歩いていたら

知っているお顔が♪


ホテルエミオン東京ベイ(フォカッチャサンド、シルクスイートのフライドポテト)







このシルクスイートのフライドポテトはランチに出てまして

甘くておいしいのでついつい購入♪







一周したのに柊の店舗が見つからな~い!

と話していたら目の前にあった!!

何故だ?

ああ、そういえばさっきこの前を通った時に

お隣のインド料理の店舗のインドの方にチラシを受け取って

気が付かなかったんだわ~



グルメコーナーより柊(大分から揚げ)







いつもは鶏天を出品されているのですが、

今回は唐揚げだけで、残念~!







柊の唐揚げもなかなかイケます^^



唐揚げの店舗は数店舗ありましたが、

そう言えば浦安花火大会の時に購入した

お母さんのところの唐揚げは大きくておいしかった!

今回は出品されていたのだろうか?



一緒に行った友人が八街の落花生を買うと店舗へ行き

以前からずっと注文していたら仲良しさんになったらしく

店舗の方と話始める。。。


暇だわ~

こういうところには知り合い居ないしね~

お隣のお野菜や果物を販売しているお店を見ることに♪







そうしたらいきなり久しぶりです~と声をかけられた!

誰?知り合いは居ないはずとお顔を拝見しましたら

知り合いだった~(笑)

数年振りかな~こちらも話が盛り上がる♪







で、果物三昧なので下妻ふぁ~むでお野菜のみを購入♪







栗が甘くて美味しいと勧められましたが、

剥くのに手が痛くなるのよ~

誰かが向いてくれたら食べた~い(笑)


で、かなりの量入った万願寺唐辛子は190円だし

朝どれ葱は新鮮だし、胡瓜3本180円などを購入して

1,000円だしておつりが来た♪

明日は雨でお買い物には出られそうにないから、

新鮮野菜をここでゲット出来て良かったわ^^



そして海産物も購入♪

冷凍品だからそのまま冷凍庫へ。







明日17日のみパレードがあるのですよ。

今年は「日本三大流し踊り」がやってくる!ってことで、

黒石よされ(黒石レクリエーション協会・黒石よされ東京会)

徳島阿波踊り(南越谷阿波踊り振興会)

郡上おどり(郡上踊り保存会)がパレードに出る予定。


第3部・山車などのパレード(午後5時10分ごろから)は

18時から弱雨になっているのでできるのかな~

秋田竿燈まつり(秋田市竿燈会)

青森ねぶた祭(青森市)は夕方暗くなってからキレイなのよ。



会場近くに用意されていました~







阿修羅と帝釈天







第三の目が開いていてお顔が怖いわ~^^;







白い象の上にまたがっています~







そう言えばインドでは象も神様でガネーシャだったかな、

またがっちゃってもいいのね~なんて話をしながら

家に戻って来たのでした。


雨は出かけにポツポツと来ただけで降られず。

家に戻ってからも雨は降らずでした。


外が暗くなってきたので16時頃にいつもの場所へ

出かけようかと思ったら雨が降ってきました~^^;

風はほぼなく、ポツポツと普通に雨が降っています。

早めにお出かけしておいて正解でした☆


またまた天気予報が変わりまして

18時から曇りのマーク。

明日のお天気はどうなのかな?と見てみたら

強雨が無くなって一日弱雨になっていました~♪

またお天気が変わって曇になってくれないかな?

そうしたら明日のパレードも開催されそうよね!

帰りがけ、パレードの準備万端の様子を見ていると

是非とも開催してほしいな~と思うのでした


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十八漁場でディナー♪ | トップ | ブールミッシュのスイーツ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事