~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お部屋の露天風呂と眺望♪★赤倉観光ホテル★

2017-10-16 08:23:26 | お出かけ
昨日の続きです。

リビングソファーの後ろに位置するところが洗面です。







この時は空調機が送風になっていまして、

温泉に入って芯まで温まった状態で寝ると

暑くて寝苦しかったです。

窓を開ると気持ちよく、でも開けて寝るのはなんとなく。。。

鹿や熊、うさぎなどが見られるそうで、

猿は入って来なさそうですが、防犯上よろしくないので、

翌日は寝る前に窓を全開にして涼しくしてから寝ました。



洗面右側にセーフティボックス、奥にクローゼットです。







セーフティーボックスの下の引き出しをあけると

浴衣とパジャマがはいっていました。







パジャマはズボンの付いてないタイプ。







ウォークインクローゼットは広いのでこちらに荷物も置けました。







2ボウルタイプの洗面です。







アメニティ







小さな1日用の歯磨きもシステマの他に置かれていました。

歯ブラシ、シェーバー、くし、折りたたみのブラシ、ヘアバンド

コットンなど。




横の棚にはコップ、クララランスのアメニティ、ドライヤー







女性の方にクラランスのアメニティが用意されていて

クレンジング・洗顔・化粧水・保湿クリームでした。

横にクララランスの袋も用意されていますので、

お持ち帰りできます。

アメニティ横にあった袋は食器洗いでしたので、

今回はお部屋の清掃無しでしたので、

コップを洗うのに使いました。



洗面から見たシャワールーム。







バスタオル、フェイスタオルが壁側に

洗面台の下にはバスローブ。







シャワーブース。







館内の温泉でも使われていたシャンプーなどは、館内に併設されている

Earth SPAの製品で、こちらもショップで販売されていました。







髪がサラサラになったのですが、シャンプーなのか

水の良さなのか判断が付かずです。



そしてシャワールームの外に出ますと

デッキには源泉かけ流し露天風呂~♪







湯の花が舞う多少硫黄の匂いのする露天風呂です♪







お湯が熱い時は水道でぬるくすることができましたが、

朝晩は冷え込みますので、少々熱いのも気持ちいいし、

そのまま入浴しました♪



デッキテラスからの眺望♪







お写真では解りづらいですが、こちらにロープ‐ウェイがあり、

トレッキングコースになっています。

ロープが張ってあるので、こちら側には人は入って来ませんが、

もし入ってきたとしたら、日中は露天風呂に入っていると

丸見えになるかも~







そんな時の為に用意されているのがこちら♪







こちらを着れば昼間でも安心ですネ♪



ホテル半径一キロ圏内には飲食店があるにはあるのですが、

スキー場ですので冬季のみの営業となっていて、

お食事は山の麓まで降りなければなりませんので、

朝夕食付きの宿泊にしました♪


お食事処は数店舗ありますので、洋食と和食両方を

交互でいただけるように店舗を選びました。



お食事のチケット。







こちらがお部屋の清掃無していただきましたドリンク券♪

出発当日までが利用期限でした。







他にお部屋のサービスとして、朝刊サービスがありました♪

お部屋からの眺望ですが、翌日の朝に

半分だけなのですが雲海を見ることができました^^

その様子は後日(^0^)/


赤倉観光ホテル

新潟県妙高市田切216

TEL 0255(87)2501

チェックイン15:00

チェックアウト12:00


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通してあげればいいのに…。 | トップ | 結局こうなったのね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事