~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お膝でも悪戯はできるのね~

2016-12-07 20:32:52 | 日記
本日のお天気は晴れたり曇ったり

最低気温5度、最高気温10度。


朝のうちは曇りで11時頃に晴れてきましたが、

雲が多かったので晴れたり曇ったりしていました。







雲が出ていたのでいつもの場所へ早めに行きました。







少し早めに出て正解でした~♪















きれいな夕陽が見られました^^



帰りがけ、施設の柵の向こうから猫の鳴き声が。。。

この声は『トラオ君』の声!

2か月と1週間ぶりにトラオ君と再会でした。

ずっと会っていなかったのに覚えてくれていたんだね♪

と言いますか、柵の向うには生垣があるのでお顔は見えませんし、

こちらからもトラオ君の姿は見えませんでした。

という事は、『足音』で覚えていてくれたんですね~

猫ちゃんってかなり色々なことを解っています^^

知らない顔しているだけなんですね(^_-)-☆







昨日まで覚えていたのに、すっかり忘れてしまったいた。

夕陽を撮りに行って家に戻ったら、

夫が出かけるよって。。。

なんだったっけ?

アッシュを先週病院に連れて行って

一週間後に連れてきてねって言われていたんですね~







あ、病院へ受かっている途中、空が焼けてきれいでした~







明日は朝は今日より気温が下がって日中は

今日より気温があがるようですが、風が強く寒いのだそう^^;

昨日は強風で体感温度は氷点下だったとか。

防寒対策万全にね!







お散歩コースに赤い葉の木があり、いつもきれいだなって

見ていたのです。







近くに行って見たら、葉の付き方がお花のようでも可愛い♪







庭に植えたいなと思ったけど、落ち葉が~^^;

人のお庭で楽しませていただこうと思ったのでした~



*****


今日は寒かったので、シャモンちゃんは何度か

飼い主のお膝に来ていました♪







シャモンちゃんがお膝に居ると暖かいわ♪







とっても重たいけどね…^^;


あれ?シャモンちゃん、よからぬことを考えてないか?







次の瞬間!?

シャモンちゃ~ん!!







ああ、ボロくなるからやみて~!!











涎がつく~!穴が開いちゃう~!!

引っ張ってもシャモンちゃんごとついてい来る~~







どうにかカメラのストラップを奪い返しました(´~`;)











ストラップは涎が付きましたが何とか無事でした~







チョイとやんちゃんなことをした後は

飼い主のお膝で静かに寝んねしました(‐^▽^‐)


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つきじ植むらの御膳♪1/2 | トップ | つきじ植むら 浦安店2/2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事