~Cat walk~

海猫さん家の日常+

自由参加型のお遊び♪

2016-06-13 20:54:29 | 日記
本日のお天気は雨のち曇

最低気温20度、最高気温21度。

日中は気温が上がらず過ごしやすい気温でした。

夜中2時前から降り始めた雨は久々に強めで、

風もあったことから傘を差しても

濡れるという面倒なお天気。

夕方近くになって雨が上がる予報でしたが、

今の降り続いています。


午前中は点検があり事務所へ。

玄関は通路よりさらに奥まっているのに

風が強くて顔まで濡れる。。。



水平線の区切りがわかりません。







暗くなってから雨がやみました。

明日は曇りで晴れてくるようです。

気温も上がりますので、湿度が高くてムシムシ暑そうです^^;



*****



まずはお知らせ~!

本日、夜中の0時から明日14日の正午まで

gooブログのサーバーメンテナンスが行われるそうです。

メンテナンス中は見ることも書くこともできないそうで

更新ができません^^;

仕方がありませんので正午過ぎにメンテナンスが終了したら

記事をUPしますので、また遊びに来てくださると嬉しいです(‐^▽^‐)


***



お天気が良くないせいか静かにしていたニャンズですが、

夕方近くになってドタバタ始まりました。

2階に様子を見に行くと、娘のお部屋にLizちゃんが。







Lizちゃんの奥に片方だけの靴下・・・。

どうやらコレで遊んでいたようですが、

犯猫はLizちゃんとは限りません。


急にLizちゃんが獲物を狙うように低姿勢でこちらに歩いてきました。

ターゲットはぴーちゃんのようです。







Lizちゃんぴーちゃんのパターンを読めるようになったのか?


Lizちゃんが近づくと、







きびすを返し、







好き勝手放題やっているぴーちゃんですが、

唯一、天敵とまでは行きませんが、

どうもLizちゃんは苦手のようです。



階下に降りていきました~








階段が暗いので電気をつけました♪







ぴーちゃん、下に降りていきました~







ぴーちゃんがいなくなったので落ち着いたLizちゃん♪







いつもこんな感じで運動会をしているのね~







落ち着く間もないのね~

来たのはアッシュでした。







いや、もう一匹こちらをうかがっている輩が・・・







ぴーちゃんが戻って来たのかと思いきや、

シャモンちゃんが来ていました~







自由に参加型のお遊びなのね~

だからいつまでも終わらないで2階でドタバタやっている訳だ。

遊んでいるメンバーが流動的に変わっていたのでした。







Lizちゃん、これでは落ち着かないわよね~







海猫家のニャンズの日常でした~┐('~`)┌


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツの季節限定商... | トップ | お星さまのピザ♪★ピザーラ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事