~Cat walk~

海猫さん家の日常+

なだ万厨房のお弁当とお惣菜♪&サンフルーツのカットフルーツ♪

2017-06-17 09:36:39 | グルメ
全ての買い物を終えて、最後にデパ地下へ♪

お出かけすると疲れてしまうのよね~^^;

そんなことで、毎度ながら夕食を購入です。



今回はなだ万厨房のお弁当とお惣菜を選びました。

冷めても美味しいく頂けるような気がします^^

娘ちゃんは軽めと言っていたので小さめのお弁当、

海猫は昼にたくさん食べてしまったので

あまりお腹が空いておらずお惣菜にしました♪







食材の少ないお弁当を選びました♪







料亭のカレイ西京焼弁当 1,663 円(税込)







いつものお弁当よりは食材が少ないですが、

どどーんとカレイの西京焼きが♪







カレイの下には玉子焼が隠れていて、酢取茗荷に

白御飯としば漬。




カレイは白味噌にじっくり漬け込み、

丁寧に焼きあがっていて、身はほろほろで

適度な脂ものり、いいお味♪







山くらげのきんぴら







野菜包み煮、里芋含め煮、蒟蒻田舎煮、

人参含め煮、隠元豆。







海猫はご飯を食べたいほどお腹は空いていなかったので

お酒のおつまみになるようなものを探したら、

お惣菜が販売されているショーケースにナイスなお惣菜が♪







季節の小箱 1,150円(税込1,242円)







季節ならではの多彩な味を詰めたこちらは

御飯のおかずにも、お酒の肴にも最適~♪







色々なお料理を楽しめる季節の小箱は、

2ヵ月毎に献立が変わるのだそうですよ^^



左下から、

里芋鶏そぼろ餡かけ、合鴨燻製、蓮根挟み揚







ぜんまい蒟蒻木耳油揚げ煮







蒟蒻煮、野菜包み煮、花大根甘酢漬、さわら南蛮漬け







焼カレイ、卵焼







えんどう豆ごま豆腐、あわふチーズ味噌焼、鶏つくね







蕗牛肉白滝煮







以上がお弁当とお惣菜でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)



お惣菜は味が濃いめのお料理もあり、

ご飯にも合うし、お酒にも合いましたので、

泡物片手にいただきました~('-^*)ok



なだ万厨房日本橋三越本店

東京都中央区日本橋室町1-4-1

日本橋三越本店 本館地下1階

TEL:03(3231)0502(直通)

営業時間:10:30~19:30



お弁当を購入したけど、サラダを買うのを忘れた~^^;

そんなことで新館の地下にも行きましたので

カットフルーツを購入することに♪







サンフルーツのバラエティカットフルーツです。







ゴールデンパイン(フィリピン)、グレープフルーツ(アメリカ)

メロン(熊本)、すいか(熊本)、りんご(青森)







オレンジ(アメリカ)、キウィフルーツ(チリ)、赤肉メロン(宮崎)

アメリカンチェリー(アメリカ)、セルフィーユ(千葉)







色々な種類のフルーツをいただけ、

見た目にも彩りがきれいで、美味しくいただきました~♪







サン・フルーツ 日本橋三越店

東京都中央区日本橋室町1-4-1

日本橋三越本店新館B2F 、本館B1F

TEL:03(3274)8578


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫が…&出かけてきま~す! | トップ | 間一髪だったわ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL