~Cat walk~

海猫さん家の日常+

思い通りに進まないです~

2017-05-16 21:41:18 | 日記
今日のお天気は曇一時晴れ

最低気温17度、最高気温22度。

昨晩は20時半より少し前に雨音が。

10~15分くらいの雨でしたが、大粒の雨が降りました。







そして今日は、午前中は晴れている時間帯もあったのですけどね~







日差しを感じる時間帯は短かったように感じます。

そんなことで今日も夕陽は見られず…。

なかなか見ることができませんねぇ。。。


明日は一日曇の予報。

気温がほぼ一定した気温で20度を超えないようです。

少し肌寒さを感じるのかも知れませんね!







ガザニアのお花が咲きました♪







ミニガーベラも♪







去年の今日、このお花が咲いたとブログに載せていました♪







もうそろそろお花が終わりかな?

何日間も楽しませてくれました♪







気づいたら苺がたくさんなっています♪







少し前に蕾が出てきているのに気づきました。

今日見たら大輪のお花が2つ咲いていました^^






あと2種類のアマリリスがあるのですが、

両方ともに蕾が付いていました!

お花が咲くのが楽しみです♪


*****


今日は朝から夫が来ていまして、

例のごとく断捨離状態の荷物整理の予定が、

娘ちゃんのPCが壊れる。。。

朝から手掛けてお昼を食べて、その後も続けましたが

どうも治らないみたい。

このPCも新しいものなのですが、実は娘ちゃんが夫から

譲り受けたタブレットが昨日から充電できなく。。。。

なんでこんなに重なって動かなくなるのかな~


PCは数日前からワードの画面が真っ黒に変わったりと

変な動作を繰り返していて、夫とやり取りはしていました。

で、今日見てもらってアレコレしていたら、

もっと酷い状態に…。


もう買い替えるしかないところまで行った時に

ちゃんと動くようになりました~♪

そしてタブレットも充電できるように。


娘ちゃん良かったね♪

毎週、レポートを出さなければならないので、

PCが使えなくなると単位に影響しますから、

取りあえずはヤレヤレです~


何が悪かったのか聞いておかなきゃと聞きましたら

タブレットは何処がどう悪かったのかは解らないそう。

これではまた同じことが起こった時に対処できないわ~!

PCはネット書き込みで同じような事象が起こったのを見て、

その解決方法を見て操作したらOKだったの。

取りあえずは解消したので良かったですけどネ。

そんなことで今日はほぼその作業に追われていて、

あまり荷物整理できなかったわ。。。



PC修復のため作業中の夫のところにヒースが♪

お膝に来るの?と聞かれてヒースは悩んでるのかな?







あまりダイニングではお膝には来ないものね~







そして次にお隣に座っていた娘ちゃんのところへ♪







頭を娘ちゃんの手に押し付けてスリスリ♪







そして次に飼い主のところへ来て、お膝に手を伸ばしていましたが、

コロンと転がりました~







実は飼い主がキッチンに居た時に

既にお膝を満喫した後なのよね♪







今日のヒースは愛想よく、ご機嫌でした('-^*)ok


一年前の記事はこんな記事でした~↓

虫でもいるのかと思ったら…
なんのニホイがしているのでしょうね?


お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧和すしでディナー♪ | トップ | アンリ・シャルパンティエ(H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事