~Cat walk~

海猫さん家の日常+

落ち着いて寝られるのは今だけ?

2017-07-29 17:25:02 | 日記
本日のお天気は曇のち雨

最低気温25度、最高気温31度。


今日は浦安花火大会2017だというのに、

天気予報をみたら午後から雨の表示。。。(lll ̄□ ̄)

21時から曇マークに変わっているけどどうなるのでしょう?

朝のうちは日差しもあったのですけどね~


先ほどから雨が降ったりやんだりしていますが、

今のところは開催予定にはなっているようです。


去年と引き続き順延日がないので、7月29日(土曜日)のみの

開催となります~

ですので、荒天など場合は開催自体が中止になってしまうのです。

さて、夜空に打ち上げられる花火を見ることができるのでしょうか?



明日のお天気は一日曇。

気温は夏日にならないようです♪

しかし、湿度が高い上に風があまり無いようなので

ムシムシとした感じなのかな?


*****


今日は花火大会で出かけますので早めの更新です♪


花火が上がれば我が家でも音が聞こえます。

いつもシャッターを閉めて出かけるのですが、

やはり音は聞こえてきます。


で、出かけている間に、ニャンズはどうしているのかなと

以前、花火が終わる前に家に戻った時がありまして、

意外とニャンズは普通に過ごしていました。

あ、夫が仕事で行けなかった時も

花火の最中に家に帰ったら普通にしていたと言っていました~

きっと最初は何の音?という感じなのでしょうが

ずっと鳴っているのですぐに慣れるような感じかも。



今日はニャンズは動きが無くてまったり~♪

Lizちゃんはソファーで寝んね。







相変わらずお片付けが出来ていませんが、

試験中という事で大目にみています^^;

荷物が置いてあると、他のニャンズの割り込みがなくて

それはそれで安眠妨害されなくて良いのかも?



気持ちよさそうに寝んねです^^







ぴーちゃんはハウスだし、ランランちゃんとヒースは

ソファーの下で寝んね。

あれ?

シャモンちゃんが居ないわ~

探しましたら娘のベッドに居ました♪



シャモンちゃん、ここに居たのね~♪







ぴーちゃんがハウスだから邪魔されないものね。







爆睡で来たんじゃないの?







していたけど?







あらあ~、ごめんなさいねっ(汗)

シャモンちゃんの姿が無かったから探していたのよ~







ホント、眠そうなお顔。。。

お邪魔しました~(´ー`A;)


夜には花火の音が聞こえてきますからね、

人でも音は聞こえると、

なんとなく落ち着かない感じになりますので

ニャンズだって全然気にならないわけでは

ないように感じるのよね。

落ち着いて寝られるのは今だけ!

今のうちに寝だめしておいてね~d=(^ー^)=b


一年前はこんな記事を書いていました~!

お留守番ご苦労さま♪
甘えん坊のシャモンちゃんです^^


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トワイライトカクテルタイム★... | トップ | 浦安花火大会2017の屋台飯♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL