~Cat walk~

海猫さん家の日常+

甘えたくても?

2017-08-10 20:18:42 | 日記
本日のお天気は曇一時雨

最低気温26度、最高気温31度。

日差しが全く無かったせいか昨日に比べて

過ごしやすかったです~♪


今日から娘ちゃんは合宿です。

6時に娘ちゃんが出かけた時は雨が降っていませんでしたが、

8時頃にゴミ捨てに出たら、雨が降っていました。

その後は降っていないような気がしますが、

一日中、雲って暗い感じでしたので、

もしかしたら霧雨のような雨が降ったのかも?



いつもの場所へ行きましたが曇天。。。







海は風が強く、風波が立ち

対岸はかすんで良く見えませんでした。

また雨が降るのかな?







日にちが換わったころに雨が降り、

明日も一日曇のお天気です。

最高気温が夏日でない予報になっています♪

庭仕事にはもってこいかもしれないわネ!


*****


9時36分ごろに千葉県北西部を震源とする

震度3の地震がありまして、例のごとく我が家は揺れました。


飼い主、床掃除をしていまして、

揺れたと同時にニャンズの居るお部屋を回り、

大丈夫よと声を掛けました。



ヒースとシャモンちゃんは机の下。







ランランちゃんとLizちゃんはソファーの下。



ぴーちゃんはハウスタイムなのでハウスで寝んねしていましたが、

地震が来た時は頭をもたげていました。

リビングのニャンズはあまり気にしている様子もなく、

キャットタワーに居ました。







しかし。。。

腰が痛いのに何故床掃除?

痛いからやりたくないのに、急に掃除がしたくなりまして^^;

洗面、キッチン、トイレなどやり始めたら止まらない(汗)

おかげで今はコルセット装着ですわ。

何で急にお掃除がしたくなったんだ???

もうすぐお盆だしご先祖様が来るから、

お掃除しておこうとは数日前に思ったけど、

よく解らないわ~^^;







地震が起こってからしばらくしてソファー下から

ランランちゃんとLizちゃんが出てきました♪


ランランちゃんは飼い主に付きまとい、

自ら飼い主のお膝に!

カメラが近くのに置いてなかったものでお写真はありませんが、

思いっきり甘えていました^^


で、Lizちゃんはソファーの上へ♪







せっかく写真を撮っているのだから、

まん丸お目めのラブリーなLizちゃんを撮りたいのだけれども

何故イカ耳?







ママには何も聞こえないけど、Lizちゃんには

何かが聞こえているのね!







来るって何が~?







あ、ママにも聞こえたわ~

階段を下りてきたシャモンちゃん♪







Lizちゃんはきっとシャモンちゃんが2階で寝返りとか打っても

聞こえていそうな感じですね~


で、Lizちゃんをナデナデしていたのですが、

シャモンちゃんがまとわりつく…。







Lizちゃんをナデナデしていると、シャモンちゃんが

体当たりでスリスリしてくるので、写真も撮りにくいわ…。


Lizちゃん、ここいらで一発カメラ目線お願い~

シャモンちゃんがまとわりついて、写真が撮れなくなりそう~~(汗)







カメラ目線はおろか、険しいお顔のLizちゃんしか

撮れませんでした~( ̄∀ ̄;)


一年前はこんな記事を書いていました~!

この仕草はツボだわ♪
ツボ!!!


みんなお盆でお出かけ!?
遊びに来ていただいた方だけでもぽちっと応援していただけるとうれしいな~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城島-2- | トップ | オーガニック&アロマ ペタル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL