~Cat walk~

海猫さん家の日常+

グッジョブでした♪

2017-05-17 20:55:54 | 日記
今日のお天気は曇

最低気温16度、最高気温19度。

今日は一日曇の空模様。

お昼過ぎ頃に一時的に陽が差した時もありましたが、

すぐに曇ってしまいました。




そして17時頃にも日差しがありました。







少しの間、弱い日差しがありましたが、







すぐに曇ってしまいました~







そんなことで今日も夕陽は見られずです^^;


明日は日差しがあるもののお昼ころの短い時間帯だけで、

後は曇の予報になっています。

明日も夕陽は厳しいかもね~








2日前から花が咲きました♪







去年はお花は数個付いていたのですが、

咲いたのは1個だけで1つの実が成りました。

途中でアゲハの幼虫が蕾を傷つけてしまったのですね~

今年は最初からお花が1個だけです。

実が生るといいな♪



先週火曜日、D2に行った時に野菜の苗を購入です♪

お花が付いていたのが1週間で小さな茄子に。







後はプチトマトと、







今年は初めて胡瓜も植えてみました♪







ここで一つ問題が。。。

去年のことですが、一昨年に玉ねぎを植えていた鉢に

ゴーヤを植えたのですが、苗までは育つのですが、

それ以上になると枯れ始めるという事が起こりました!

で、それがどの鉢なのか分からなくなり。。。

どれかがもしかしたら、ある一定のところまで育ったら

枯れてしまう事があるやかも知れません^^;

なんとなく、胡瓜の鉢のような気がしています…。



*****


昨日のこと。

何やらぴーちゃんがシャモンちゃんにちょっかいを出したらしい。

夫の話だと、その後にシャモンちゃんがしつこくぴーちゃんを

追いかけていたのだそう。



で、追い詰められたぴーちゃんは、お座りをしたまま

シャモンちゃんをガン見していましたが、伏せしました。

それでもガン見しています!







あ!ぴーちゃんが目をそらしました~







ぴーちゃんの負け?と思ったところで再度ガン見!







そのうちにぴーちゃんが立ち上がって

シャモンちゃんの目の前を横切って。。。







水を飲み始めました~







これはシャモンちゃんの勝ちです!

ぴーちゃん、お水は特に飲みたかった訳ではなく

誤魔化しているだけですね。


ここのところ、ランランちゃんだけに手を出しているわけではなく

他のニャンズにもちょっかいを出しているので、

シャモンちゃんに喝を入れられたという感じでしょうか。

シャモンちゃん、グッジョブです(*^∇゚)bグッ!


一年前の記事はこんな記事でした~↓

自分に返ってきただけよ~

いつものことなんだけどね~


お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンリ・シャルパンティエ(H... | トップ | 外食予定でしたが出前~♪★イ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL