~Cat walk~

海猫さん家の日常+

クールダウンしすぎちゃったみたい

2016-12-13 20:04:13 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇のち雨

最低気温4度、最高気温13度。

朝のうちは日差しがあったのですけど昼には曇りました。

午後は風もなく曇って日差しがありませんでしたが、

いつもより温かく感じられました。



これから雨が降って来るようです。







雲は西から東に流れていて、段々と厚い雲に覆われ始めています。

17時半ころに気付いたら雨が降ってきていました。

今のところは弱雨が降ったりやんだりですが、

朝方にかけて強雨や雷雨があるかも知れないようです。


あまり気温は下がってこないようで、

明日の午後から晴れますが、気温があがらない予報。

明後日からは厳しい冷え込みが続き、真冬のお天気なるようです^^;


明日は満月。

晴れてくるようなので見られるかな^^








鉢植えの柚子です♪







今年はいくつか花が付いていたはずですが、

アゲハの幼虫に葉を食べるついでに、間違って花にも

口をつけちゃったみたいな感じで残ったのは1個。

これが大きく育ちました♪

少し前までは青かったのですが、

今はきれいな黄色に変わりました~^^


1個しかないので皮は冷凍してお料理の香りに使い、

中身は柚子湯かなぁ~

1個ではあまり香りがたちそうもないですね^^;


*****


季節を問わずへそ天のLizちゃんです^^







爆睡です~







下半身は縮こまっていますが、上半身は伸びてますね~







Lizちゃんのピンク×黒のにくきゅう♪







少したってから見たら寝姿が変わっていました^^







手をひっこめて、この脱力した手は飼い主のツボ(^^♪











ずぅ~っとへそ天で寝ていたLizちゃんがハウス上のベッドに移動。







横にはヒースがいます♪







そして」キャットタワー隔ててシャモンちゃんも♪







へそ天で長く寝んねしていたので、

クールダウンしすぎちゃったのかしらね?







お腹冷しちゃったら大変だから

しっかりソコで温まってくださいネ~(=⌒ー⌒=)


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pizzeria BARCHETTA(バルケ... | トップ | アンリ・シャルパンティエの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL