~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ジャック岩田屋店でスイーツを♪

2017-07-12 08:32:14 | スイーツ
福岡に到着して翌日はCちゃんとお仕事。

ホテルに缶詰め状態になるのは必須でしたが、

行く前にジャックでお菓子を買いたいとCちゃんにお話ていたので、

気分転換に買い物へ♪


ホテルから歩いて20分はかからないと思われる岩田屋へ。

でも着かない…。

なんか道を挟んで回っているような?

海猫は土地勘がないのでCちゃんにお任せでしたが、

もう1時間も歩いているのですけど。。。

一応、タブレットで地図を調べながら歩いていたんですけどね。

で、Cちゃんが方向音痴だという事を暴露(笑)

聞くとかなり重症かも~

先に言ってよ~

海猫は土地勘が無くてもあまり道に迷ったことないのよね。

ま、いい運動にはなりました^^;


ジャックのお菓子はANAプレミアムクラスで

焼き菓子が提供されていたことがありまして、

海猫好みだったので、福岡出張の際には

お店に行こうと決めていたの♪







色々購入しました~♪







賞味期限は約2週間。







その前にジャックについて。



















機内食で提供されていたココが欲しかったのですが、

岩田屋店には置かれておらず、

お店の方が大濠店に連絡を取ってくれ、

そちらに置いてあることが解りました。

翌日は大濠店に行ってみようという事で、

違う商品を購入です。







ケースに入っている焼き菓子の賞味期限は

約3週間でした。







メープル ココ







フィナンシェの生地にカナダのメープルシュガーと、

ココナッツの香りのよい焼き菓子♪







クロケットスイス







ヘーゼルナッツの入ったジャックのスペシャリテ。







クロッカン アマンド







カリカリッとしたアーモンドを使用したメレンゲのお菓子。







ピスタリュック







チョコレートチップとピスタチオのサブレ。







サブレ アールグレイ







バターの風味に紅茶のアールグレイが香るサブレ。







エトワール







ノワゼットパウダーを使用した、星形サブレ。







アレコレ選んでいる間もお客様が途切れません!

そしてケーキがどんどんなくなって行く~

Cちゃんとケーキも美味しいのではという事で

おやつに食べようと買ってきました♪



道に迷ってしまった時間があったので、

夕食を食べに行っている時間もあまりないことから

地下街で夕食も買って帰りました♪

そちらは後ほど(^0^)/



おやつタイムは一人2個♪







シュー ア ラ クレーム







バターのみで作られたシュー皮に、カスタードクリームは

生クリームと天然バニラビーンズの入ってとてもなめらか♪







マロン ロワイヤル







外側には軽い生クリーム♪







中心にはコクのあるクリームをムースで包み、

味の違う3種のマロンクリーム仕上げてあり、

ふわっとラム酒が香り好み~♪







ピスタ アンタンス







ムースはシシリアのピスタチオ。







ヘーゼルナッツ風味のミルクチョコレートの組み合わせ。







フランボワーズの酸味が良くてこちらも美味しい~♪



エクレア カラメル







カラメルクリームとカスタードクリームの組み合わせ♪

ジャックオリジナルのエクレール。







以上が購入品でした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


ケーキも美味しかったので持って帰ろう♪

ケーキを持って飛行機に乗るって初めてだけど、

そちらは後ほど~(^0^)/


Jacques IWATAYA(ジャック岩田屋店)

福岡市中央区天神2-5-35岩田屋本店地下2階

TEL:092(721)1111(岩田屋代表)

営業時間:10:00~20:00(岩田屋百貨店の営業時間に準ずる)

定休日:岩田屋百貨店の店休日に準ずる。


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知恵なんかつけなくても…。 | トップ | お腹がいっぱいでも気になる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL