~Cat walk~

海猫さん家の日常+

お水が上手に飲めるようになるといいねぇ~

2017-08-05 20:08:48 | 日記
本日のお天気は晴れ時々曇

最低気温25度、最高気温31度。

今日は久々に暑いわ~^^;

気温が元に戻りまして、曇りの予報でしたが

晴れています。







そういえば昨晩ブログを更新した後に雨が降り始め、

明け方まで降っていたようです。


怪しい雲も出ていましたが、時折曇るお天気。







時々曇っていたのですが、17時過ぎくらいから雲が

広範囲に広がってきました。







対岸は雨が降っていたのかもしれませんね。







明日は早朝は晴れて午前中から曇りの予報。

気温は今日よりさらに高くなってくるようです。

暑さ対策万全でお出かけくださいネ!








ここのところ腰が痛かったからね、お外まで気が回らなかった。。。

今日はベランダの菜園の様子を見に行きましたら、

胡瓜がまた生りそうです~♪







プチトマトは数が少なくなってしまいました~

すっごく甘くておいしいの^^

もう少し生ってくれたらうれしいなぁ♪







毎年、この季節に新しく芽を出すってなかったけど、








今年のアスパラガスは今新しく芽を出しています♪







そのまま茂らせてしまおうかなって思っています。







で、ね。。。

柚子の鉢なのですが、こんなものがいつの間にか

生えてきていました~(汗)







一週間前は生えていなかったのですが、

何コレ?

毒があるのかなぁ~

陽が当たるところでたくましく育っていますが、

キノコ類って日陰というイメージだったけど

払拭されたわ。


Wikで調べてみたら、コガネキヌカラカサタケでした。


コガネキヌカラカサタケ (黄金絹唐傘茸 Leucocoprinus birnbaumii) は、

ハラタケ目ハラタケ科に属するキノコである。

熱帯性であり、沖縄などで夏から秋にかけ植え込み、芝生上、

室内の植木鉢などあらゆる場所に発生する。

傘は綿くず状の片鱗に覆われ、高さは7cmほど。

腐葉土など養分の多い土壌を好み、本州でも見られるが自生はせず、

熱帯地方から持ち込まれた腐葉土に混ざった菌から発生することが多い。

子実体の色はおおむね白褐色から黄色になる。


我が家で使っている土は、熱帯から土だったのかしら~

違うところから取り寄せた気もするのですけど、

綺麗な卵色しているし、可愛いってことで

観賞用に生やしておくことにしました♪


*****




キャットハウス上に居たぴーちゃんが

キャットタワーを伝って降りてきて、

ハウスに中に入ってお顔を出している姿が

可愛かったので、急いでカメラを構えたけど

間に合わなかったぁ~







ぴーちゃん、お顔出している姿が可愛らしかったのにぃ~







で、そんなに急いで何処に行くのよ?







ハタと止まって座り込む…。











ぴーちゃん大丈夫か?

と思ったら、水飲み場へ行ってお水を飲み始めました♪







お水を飲み終わったのね♪







ぴーちゃんってね、お水の飲み方がとっても下手なんですね^^;

ぴーちゃんの正面は水が撥ねて濡れるし、



自身のお顔もね^^;







頭の上の方まで白っぽく見えるのは水です~

相変わらずお水を飲むのが下手なのね(;⌒▽⌒)


一年前はこんな記事を書いていました~!

クーラーは効いているんだけどね~
さすがに暑かったんだろうね~


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援していただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香る珈琲バニラ★ハーゲンダッツ★ | トップ | フォーシーズンアラカルトデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL