~Cat walk~

海猫さん家の日常+

チビチビの様子&起こしてごめ~んっ!

2017-05-13 21:51:37 | 日記
今日のお天気は雨のち曇

最低気温17度、最高気温19度。

今日の最高気温が20度を超えることはありませんでした。

各地と比べると昨日の気温差は7度ほどでしたが、

肌寒かったです。



夕方になって雨がやんでいたのでいつもの場所へ。







雲が垂れこめているのでまだ雨が降りそうです。







海は昨日ほど風波は立っていませんでしたが、

それでもいつもは湖のような海ですので、荒れている方でしょうか。







夕方になって北風に変わりました。

長袖Tシャツの上にパーカーを羽織っても

風が吹くと肌寒く感じられました。

この後にまた雨が降っていましたが、現在はやんでいます。



明日の朝は北風が吹くのでひんやりという感じなのかも?

日中は晴れて20度超えてきます。

でも夕方になってまた曇ってしまうようです。

夕陽はお預けかな~?


*****


チビチビの様子です。

一昨日は病院へ行ったチビチビですが、夕食は食べずでしたので、

レトルトをフォークで食べやすいようにして

ずっと食事中は付いて食べさせたところ

やっと食べてくれたのでした。


そして昨日は朝は呼びに来てくれましたがご飯は食べず。。。

夕食は器にレトルトを入れても反応せず。

器に入れているのを見せているのですが動きが無く、

もしかしたら目が良く見えていないような感じさえもしました。

目の前に器を置いても、鼻が悪いので反応せず。



目の前に置いたら食べてくれました♪







前日はなめるように食べていたので、器底にレトルトがこびりついて

はがしてあげなければ食べられませんでしたが、

昨日はお手伝いなして食べることができていました♪

そしてお夜食もお手伝いなく食べてくれました^^







今日はドライはあまり食べませんが

レトルトは食べてくれていますので、

もし食欲が戻ってこないようでしたら、本日は病院へ

連れて行く予定でしたが、連れて行かず

このまま様子を見ることにしました。








ぴーちゃんがね、キャットハウスの上で気持ちよさそうに

寝んねしていたのですよ~♪

その写真を撮るべく近づいて行ったら、

キャットハウスの扉をいつも開けてあるのですが、

ぴーちゃんに気を取られていたら

ガッシャーン!

ってぶつかりまして…^^;



ああ、ぴーちゃんごめんねぇ~







まま、扉にぶつかっちゃったわ(汗)











ホントっ、ごめんね~











あら、もしかして起きるのかしら?







手を出してみると、ニホイを嗅いで、







指にスリスリ♪







で、ぴーちゃん起きるの?







いやぁ~、起きるんだったらランランちゃんもフリーに

しているから、危険といえば危険なのよね^^;



で、起きるのぉ~?







寝んねしていた方が平和ではあるけどね~^^;







うわぁ~、起きるのかぁ~

ぴーちゃんはハウス上から降りてきて遊んでいましたが、

ランランちゃんがソファー下に居るので

危ないわぁ~(;゚д゚)

ま、起こしたのは飼い主なので、

ランランちゃん警護に徹したのでした~(´ー`A;)


一年前の記事はこんな記事でした~↓

僕だけを見て♪だったのかもね
構ってほしかったのね♪


お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四季菜々のおすすめメニュー... | トップ | たん熊のお料理をババンと載... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL