~Cat walk~

海猫さん家の日常+

猫をダメにしてる?σ(^_^;)?

2016-10-13 20:25:43 | 日記
本日のお天気は曇

最低気温15度、最高気温18度。

今日は寒い~!

最低気温が低い上に最高気温も20度を切り、

日差しも全くなく、空気が冷たかったです。

このまま寒くなってしまうのかなと思ったら

一か月予報で例年より暖かいと言っていましたので、

また気温の戻りがあるのかと思います。



全天曇ですが、夕方になってところどころ青空が見えてきました。







西の空だけ明るくなり始めていましたが晴れず。







地平線沿いが少し色づいていました。

17時半ころ、空は焼けてはいませんでしたが、

紫色っぽい空でした。

雲がなければ焼けていたのかも。


台風20号は熱帯低気圧に変わり、

新たに発生しそうな台風21号はフィリピンの方へ。

旅に出るなら今って感じですが、

海猫は予定なし!


11月の出品のため、数日前から作品作りを始めています。

毎度ながらもう少し早くやればよかったと思いながらも

まだ半月以上ありますからね。

でも打ち合わせを1回もやっていないっていうのはまずいかも~

今日が打ち合わせでしたが、先方の都合でボツに。

早いところ打ち合わせしないとね~(汗)


明日から3日間は晴れのマークが付いています。

行楽日和になりそうですね♪


*****


前日までは老猫ちゃんのお部屋しか入れなかった床暖房。

今日は気温があがらず寒かったのでニャンズのいるお部屋全室

床暖房を入れました♪

若猫のお部屋の床暖房は今季初!

足元からぽかぽかで優しい暖かさで気持ちいい~^^




で、床暖を入れるとこうなる(笑)







伸びてるわね~♪







この投無防備にげ出された手足が

いい雰囲気を醸し出しています♪







この手がいいわよね~♪







床に付かないで宙にあるのがまた味があっていいわ♪



あ、Lizちゃん目が覚めた~?







って言うか、ママが起こしちゃったんだよね^^;











そうなのね♪







今日はお外が寒いからね、暖かくなったら切るけど、

それまでは温まっててね♪







気温があがらなかったら切らないけど、お外の気温が

高くなると、床暖を切らないと、今度は暑くなっちゃうからね~



Lizちゃんは二重コートだし、襟毛もマフマフだし、

見るからに暖かそうだけど、床暖は好きなのね♪







ゆっくり寝んねしていてちょうだいな♪







物音がしてもこの体制から少し頭をあげるだけで

見に行くという行動も端折っていたLizちゃんでした~(=⌒ー⌒=)







床暖房…

もしかしたら猫をダメにしてる?σ(^_^;)?


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季限定の商品をピザハット... | トップ | 炙り鯛と筍の炊き込みご飯★京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事