~Cat walk~

海猫さん家の日常+

まったり過ごしていたわ♪

2017-04-23 21:11:40 | 日記
今日のお天気は晴れ

最低気温10度、最高気温19度。

昨日の雨は夜中には上がって

今日は朝からいいお天気♪

雲が出ていましたが日差しを遮ることなくずっと晴れていました♪



夕方になって西に雲が~!







雲間からちょうど出てきました。







今日の夕陽です♪







すぐに雲に隠れてゆきました~







明日のお天気は、今日と同じような気温で晴れ♪

夕方に少し風が吹くようですけど、

過ごしやすい一日となりそうです^^







気づいたらカロライナジャスミンのお花が

たくさん咲いていました♪







ヒイラギモクセイは季節ではないですが、

一房だけ何故か花をつけていました。






*****


海猫家には現在黒猫ちゃんが入り浸りでありまして、

トラオ君が行方不明!

今朝は黒猫ちゃんはいませんでしたが、

にゃーにゃもいませんでした~


何時ころだったかな?

まだ10時になっていなかったと思いますが、

何気にサンルームのドアを見ると、擦りガラスの向こうに

トラオ君の姿が♪


ん?でも変な態勢をしているな??

ちょうどニャンコが獲物を狙って腰をふりふりしている感じ。

そっとドアに近寄ってみると、腰をふりふりしながら

何かを捕まえたようで、擦りガラスなので

よく解らないけど、咥えながら両手で押さえている感じ?


いや~!

なんか捕獲しちゃった!?

恐る恐るドアを開くと、そこには何もなかった。

そしてトラオ君は移動したけど、何も加えてなかったわε-(´・`)

ネズミが居るとは思えないけど、そんな感じに見えました。

捕まえたばかりだったのか、逃げたようです。

ネズミが居るのか!?(゜∀゜;)

それも嫌だなぁ~…( ̄  ̄;)



そんなことで5日ぶりの再会のトラオ君と

にゃーにゃも戻ってきていたので遅い朝食を用意♪







トラオ君、落ち着けないので、あたりを気にしつつ

ご飯を食べていました~^^;







その10分後には黒猫ちゃん現る!

トラオ君の姿はなく、

にゃーにゃはハウスにこもっていました┐('~`;)┌








駅前にお買い物に出て帰ってきたら💛







気持ちよさそうですね~^^







お留守番というか、今日は娘ちゃんが珍しくいましたが、

ぴーちゃんの素早さに対抗できないと思い、

ぴーちゃんはハウスでお留守番。



ランランちゃんのお出迎え♪







椅子の脚にスリスリして戻ってきて、テーブルの脚にスリっ♪











ランランちゃんただいま^^







お留守番ご苦労様♪

ナデナデしようね~^^


静かにナデナデされていたランランちゃんです♪







あ、出かけたときはまだ娘ちゃんが寝ていたんで

これからお洗濯しなくちゃ!

ランランちゃん、お洗濯してくるね~







ごめんね~^^;

戻ってきたらまたナデナデするから待っててね(*^▽^*)


一年前の記事はこんな記事でした~↓

そのかっこうに意味はあるのか?
毛づくろいをしていたらしい…。

お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PIZZA SALVATORE CUOMOで出前... | トップ | TVで紹介されたなだ万のお弁当♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL