~Cat walk~

海猫さん家の日常+

へそ天でクールダウン♪

2017-05-05 20:48:30 | 日記
今日のお天気は晴れ

最低気温16度、最高気温23度。

今日は青空が広がって良いお天気♪

気温も上がり、日中は半袖がちょうどよかったかも。



夕方になっていつもの場所へ♪







まだ日が暮れるまでには時間がありそうなので、

足を延ばして海へ行ってみました^^







今日は雲一つない良いお天気だと思っていましたが、

雲が出ていたのですね~

少し前だったら渡り鳥さんや鴨さんが潮が引いている時は

お食事タイムでしたが、一羽もいませんでした。

居たのはカラスくらいでしょうか。




まだまだ沈むまでに時間がありそうですね~







海沿いを散歩して、その後帰路に。

今日の夕陽です♪







夕方になると雲が出て来たり、都合で夕陽を撮りに行くことが

できなかったので、久々にきれいな夕陽を拝めてうれしいわ^^



海猫は一日薄手の襟ぐりが開いている長袖Tシャツを

腕まくりして着ていました。

夕陽を撮りに行くときもその格好で出かけましたが、

さすがに夕陽差しが無くなった時に

風が吹くと肌寒かったです。


明日も晴れて気温も今日と同じくらいで良いお天気になりそうです♪

ただ強風になるようで、今日よりは暑く感じられないのかしらネ?

今日は半袖でも過ごしやすかったのですが

明日は強風なので半袖にするか長袖にするか悩むところです^^;







昨日のクレマチスですが、きれいな大輪のお花を

咲かせてくれました♪







そして第2弾も準備をしてくれています♪







他のクレマチスはまだ蕾も付いていないわ~

これからなのか、今年は咲かないのか不明ですが、

咲いてくれるといいな~(´∀`)


*****


今日は子供の日ですね♪

我が家には男の子は居ませんが、

今晩はしょうぶ湯です♪



さて、本日も気温が上がったので家じゅうの窓を全開~♪

それでも風がないので空気の入れ替えは

なかなかできていないのでは?という感じ。

だからと言ってクーラーを入れるには

早すぎるというよりは、窓を開けていた方が

人も猫も気持ちがいいかも♪



ただ長毛マフマフのLizちゃんだけは例外でした~







家の中で一番マフマフだものねぇ~







それは大変!

こういう時にブラッシングを怠ると毛玉が出来るのよね~

これからはブラッシングが特に欠かせないわね!



ああ、でも転がっているだけだけど

この力の入っていない手が飼い主にはツボなのぉ~💛







横になりながら飼い主にご挨拶♪







ねぇLizちゃん、暑いのだったらソファーより床の方が

涼しいんじゃないのかな?







そこまでは暑くないってことなのかしらネ?







ちょっかいかけてみる♪







あまりに静かで動かないからナデナデもしてみた♪







なんかいい感じにはまっているよね♪







しばらくの間、この体制で寝んねでした♪

まったりニャンズは過ごしておりました~(*^∇゚)b



一年前の記事はこんな記事でした~↓
去年の今日も日向ぼっこ日和fだったのね~♪


陽に当たっていないけど日向ぼっこ♪

確かに日向ぼっこだね♪

お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルメ&スーベニールショッ... | トップ | 新メニュー中心に注文♪★出前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL