+++コタ日記+++

我が家の王子様コタローとの生活とグルメとアロマとその他色々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生初の

2011-10-05 16:23:19 | おでかけ
プロペラ機に乗りました
パイロットの顔は見えないけど、ピースしてくれてます

コタローは実家でお留守番をしてもらい、久しぶりのダンナと2人の旅行です
夏休みが取れなかったので、ようやく取れた休暇でしたが、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
綺麗な海と開放的な空気でリフレッシュをしてきたので、また次のご褒美まで頑張るぞ

旅行は好きなんだけど、コタローをお留守番させる時はやっぱり心が痛みます
飛行機が離陸する時はちょっとブルーになってしまいました
機内食が出てくる頃には元気になってるんですけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コタロー★Birthday

2011-08-16 13:56:32 | 日記
今日はコタローの9歳の誕生日です

かなり久しぶりの投稿になってしまっていますが、コタローも私も元気にしております。
パソコンのメモリー不足で動作がノロノロだったので、どんどんとPCから遠ざかっていましたが…

ようやく、先日メモリーの増設をして、今は快適に動いてくれています。
なんで、もっと早くしなかったんだろう…
調子に乗って、テンプレートまで変えてしまいました

このあと、私は仕事に行かなくてはいけないので、帰ってから大急ぎで準備をして家族でお誕生日会
今年はお盆休みが1日もなかった私と9連休もあるダンナ…

こっそり、どこかで息抜きさせてもらわなければ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー

2010-04-17 18:23:56 | いぬのこと
お久しぶりです。

先日、母とショッピングに行った時に、
休憩で入った喫茶店のコメダ。
久しぶりにシロノワールを食べました

温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗った物です。
メープルシロップをかけて食べます。

ちなみに、名古屋の喫茶店ではドリンクと一緒に
小さなおつまみが付いてくるのが一般的です。
柿ピーだったり、うすピーだったり…。
塩辛いお菓子が多いです。
たまにカップケーキなんかもあります。

ココからが本題
コタローが雑誌デビューしました
「Wan」という雑誌の5月号です。
機会があったら本屋さんで見てみてください
まぁ、ちっちゃな写真なので宣伝するほどでもありませんが…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010-01-01 22:44:11 | 日記
ごぶさたしております。
コタローも私も元気に新しい年を迎えることができました。

皆様にとっても、新しい年が素晴らしい一年になりますように

名古屋の元日は雪のちらつく寒い日となりました。
雪の降る中、年が明けてすぐに近所の神社に初詣に行ってきました。
もちろんコタローは温かい部屋でお留守番でしたが…

初夢は…と言ってもあまり夢を覚えていない私。
一応、公園の富士山に登っているコタローの写真をアップして、何となくお正月…ということで

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
そして、せっかくコメントくださったkiyomikさん、お返事もしなくてごめんなさい。
こんな私を許して
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こっそり更新

2009-04-12 21:10:44 | 日記
何ヶ月も放置をしているこのブログ、見ている人はいないでしょうけどこっそり更新してみたりして…

我が家はみんな元気にしてます。
PCの調子が悪くてPCに向かう事がすごく少なくなっていますが、
時々これまでお付き合いしていただいていたお友達のブログは時々覗かせてもらっています。
それなのにコメントも残さずスミマセン

たまに「ブログ更新しようかな」と思っても、セキュリティの不具合で自分のブログにログインできなかったりしていたのですが、
散々放置してようやく先日、時間が空いた時に修復しました
この放置期間、約3ヶ月


更新をしていなかった間、色々な事がありました。
突然、ガーデニングに目覚めて、雑草しか生えてなかった庭で植物を育てたり
年金特別便で結婚してからの私の記録がないことが分かったり
正月は珍しく夫婦揃って風邪をひいてツタヤとドラッグストア通いで終わってしまっていたり
初めてバレンタインに手作りチョコを作ったり(実は節約の為)
そして、不況の影響をモロに受けて途方に暮れたり…
ちなみにさんたは明日も休み

そんな感じで過ごしてます。

コタローは今年の夏には7歳になります。
いわゆるシニアってヤツですね。
最近の様子に老いを感じます。
少し前までやんちゃな子犬だと思っていたのに早いです

いよいよアレルギーの季節が始まったようで、吐いたり掻いたりしてますが、
食欲もあって(食い意地とも言いますが)元気です。


また、コタローの様子など載せつつ更新できるといいなぁ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2008-08-15 22:54:03 | 日記
今日、帰ってきました。
去年はどこへも行かなかったけど、今年は少ない休みの中で出掛ける事ができました。

花火大会と川遊び。
どちらもコタローと一緒です。
花火は怖がるかと思ったら、レジャーシートの上で寝たり花火を見たり…。
本当に犬なのか?と疑うほど…

泳げないコタローに泳ぎの練習を
と思って川に行ってみたけれど、温泉のように浸かっていました

お風呂で溺れるコタローにはまだ難しかったかな…
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりアレルギー犬

2008-07-21 13:49:41 | いぬのこと
お久しぶりです。
先日、コタローの病院に行ってきました。

毎年恒例のこの時期のコタローの大量のフケに耐えられず、
病院に行ったところで何も変わらないだろうと思いつつ行ってきました

結局、その場しのぎの薬をもらい、スキンケアのスプレーを買って帰宅。
アレルギーの検査項目にはないアレルゲンに反応しているんだろうとの事。
相手がわからないのに、対処のしようがないんですよねー
最近は私も忙しくなったし、アレルギーが酷くないからいいやと思って、
コタローのゴハンもめっきり手作りをすることがなくなってしまった
コレもよくないんだろうなぁ。

フケや皮膚の赤みがひどいので、最近はコタローの写真を撮っていなかったのですが、少しずつ症状が落ち着いてきているので、そろそろ撮ってあげなくちゃ
「よくなってから」と思ってたら、あっという間に伸びちゃいますからね~。

すっかり梅雨も明けて、猛烈に暑い日が続いています。
この時期、名古屋で相撲があるんですよね。
ウチの近所にも相撲部屋ののぼりが立っていたりするので、
太った人を見ると「お相撲さん」と思ってしまいます。(←失礼?)
こんな暑い時期に暑い名古屋に来なくちゃいけないなんて気の毒です

こんなに暑いのにホットヨガに通っている私って、物好きなのかも…
昨日はアウトレットに行って10着近くヨガ用のウェアを買ってきたので、
まだまだやめられません
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いつも通りです

2008-05-26 22:25:38 | 日記
その後、コタローは食欲もあって、どんなゴハンも平らげています。
手作りじゃないゴハンをガツガツ食べる姿を見るのはちょっと寂しい気もするけど、「何でも食べられるんだ」と思ったら本当に楽チン

最近、ややお肉がタプタプなコタローの散歩風景の写真です
散歩と言っても、すっかり歩く気ナシで座り込んじゃってますが
先日、私の友人が犬を飼い始めたと聞いてコタローを連れて行ってきました。
マイペースなコタローもテンションなワンコの前ではタジタジでしたよ。
帰って来てからは、グッタリ
それでも、翌日からはいつも通り。
私の仕事が始まってもうすぐ1ヶ月。
コタローも私も、お互いに生活のペースに慣れてきました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2008-05-16 14:41:02 | 日記
しばらく更新しないうちに、もう1ヶ月近く経ってしまったんですね。
コタローの検査結果が出てから、しばらく放心状態が続いた後、私の新しい仕事が少しずつ始まってGW突入。
(↑放心状態長すぎ?)
先月の旅行の後だったので、GWはどこかへ出掛ける事もなくDVDレンタルショップに行く程度で、
24のシーズン6を一気見してでゴロゴロと過ごしていました。
GW終了後は私の仕事も本格的スタート。
と言っても、仕事は半日程度で終わるので、お昼まで仕事をしたら午後はホットヨガに行ってます。

コタローにとってはお留守番の多い生活になりました。
私が家にいるときは、ますますストーカーぶりがUP

気付いたら足元にいたりするので注意が必要です。
トイレのドアだって思いっきり開けるのは危険です。
今もパソコンに向かう私の後ろで寝ているので、急に椅子を引いたりすると大変です。

そんな生活を送っていて、ちょっとだけ忙しくなったけど私達は元気です。
明日はコタローのトリミング。
何年か前に買ったすっかりフワフワじゃなくなっちゃったコタローのお気に入りのムートンのマットと同じくらい
モケモケになったコタローも明日はすっきりサマーカットに変身です

そういえば、旅行記。
書こうと思っていたのにもう1ヶ月以上経っちゃったのね
写真は少しずつまとめているのでそのうち載せていこうと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アレルギー犬返上!

2008-04-19 16:37:28 | いぬのこと
いや、正確に言うとアレルギー犬なんですが…。

今日、病院に行ってきました。
検査の結果、アレルギー反応が見られたのは「ノミ」だけ。
花粉も食物も陰性でした。

とかはダメって言うからゴハンはラム肉にしてたんですけど…。
散歩の後は花粉を落とさなきゃと服を着替えさせたりタオルで身体を拭いたりしてたんですけど…。

コタ、アンタまさか…

  仮病だったん? 

今までの治療は何だったんだ?
と帰りの車の中では私は放心状態 


そんなわけで、今日は病院で狂犬病ワクチンとフロントライン。
に帰ってからは、天気もいいことだし花粉を気にせず窓を全開にしてます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加