もものちょびちょび懸賞生活

いつかは大物GET!を夢見て ちょびちょびと長く続けたいと思います。

おしえてください 年末大掃除のマル秘テクニック!

2008-12-21 23:13:40 | TB
 おしえてください 年末大掃除のマル秘テクニック!

 わあっ~~~
 もうそんな時期ですね。

 マル秘テクニックというほどではありませんが・・・
 とにかく”物”があふれてる時代なので 処分しないことには
 片付きません!

 子ども達が小学生のころから 年末になると 処分していいものを
 1袋いっぱいにしなさいと言って片付けさせました。
 おもちゃや洋服は もらってくれる人にあげたり 捨てたり。
 私自身も使わない食器や 洋服はここぞとばかりど~~んと処分。

 ・・・でも子ども達が小さいときによく遊んだ積み木や絵本
 プラレールなんかはこっそりしまってあるんですけどね。


 ラクチン!年末大掃除!

折込通販の会社が気になる、年末大掃除マル秘テクニック!
 

最新の画像もっと見る