YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

漢字・・・

2017-08-09 06:09:13 | ぼやき

私 クイズ問題で なんて読むか知りました

  『百日紅』・・・

   読めますか?

 

    答は

 

 

 

                

 

        百日紅=さるすべり・・・・

 

    むつかし~~~~~~~~~い。

 

   そして ある日の会話・・・

 

  私 『このお店の あなごおいしそう。 ようえん 行ったことある

 

      『陽炎』

 

  知人  『あっ カゲロウね』

 

     陽炎=かげろう

 

    えっ はずかし~~~~~~~~~い。

 

    陽炎と書いて・・・ かげろう

 

    めっちゃでかい声で言うてむたし・・・

 

     漢字って難しい。 おバカ発覚・・・穴があったら入りたい(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菓子と珈琲 朔 たつの市 | トップ | 大安吉日に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事