YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

玉ねぎにチャレンジ!!

2017-07-08 08:53:25 | 食事日記

  私は このお酢が大好き

     

 

    いつもは大きなサイズを買って 

  新生姜の時期に 生姜を漬ける。

   

  今年も 既に2瓶作り 保存している。

   生姜をスライスして 保存瓶に入れ この酢をじゃぶじゃぶ入れるだけ。

 

    今度は 玉ねぎにチャレンジしてみようと思って

 

   玉ねぎ1個に べんりで酢 100ccでOKらしい。

 

   ①玉ねぎをスライスし、約15分おく。

   ②保存容器に入れる

   ③べんりで酢を加えて混ぜる。

 

    2時間ぐらいから食べれるらしいですが、3~5日目が食べごろらしいです。

 

  なんか想像できる味。 暑い夏には いいかも。

 

      今日 作ってみようっと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮の花 | トップ | 市民協賛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事日記」カテゴリの最新記事