愛猫のショコさん♪

愛猫ショコさんの記録と写真を残しておきたいと思い、ブログを再開しました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春のかおり♪

2007-02-09 | 愛猫
先日、ショコさんにおみやげを持ってきました♪

「ン!?今日は何を持ってきたのかニャ?」


「これは、な~に?」


「フ~ン・・・梅っていうの?なんだかいい匂いがするニャ~♪」



 ほんとうに、いい匂いがするのでショコさんは
興味津々でしたが、つぼみや枝を噛んでしまって、
鑑賞はむりですよねぇ。。。(笑)


そうそう、最近暖かいので、ショコさんは早起きです!

寒くなってからは、わたしと一緒に起きていたのに
今週は一時間くらい早く起きて、昨日は部屋の中を
元気よく飛び回っていました。

梅で春を感じなくても、
ショコさんはもう春を感じているんだなぁ~
って、思いました。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント♪

2007-02-01 | 愛猫
友達が、ショコさんのお誕生日に買ってきてくれたので
せっかくなので着せてみました!

ほんとうは、犬用ですが。。。



苦しくないはずなんですけど、すごく気になるようで
必死に脱ごうとしていました・・・。

なので、写真を撮るために着せましたが、それ以後は着せていません。。。


上からかけているだけですが、こんなベストです♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自分に関係のある電話ってわかるの???

2007-01-31 | 愛猫
いつもは、わたしが電話をしているとき、話が長くなると

「ニャァァ~~~、ニャァァ~~~!

と、受話器のそばでずっと鳴いています。。。


 「まだ電話してるニャァ?
   早くショコと遊んでニャ~!」

と言っているのかはわかりませんが・・・(^^;、
とにかく、しきりに何かを要求して鳴いています。。。


でも、この前ショコさんを病院に連れていく前日の夜、
病院に電話をしていたとき、ショコさんはなぜか少し離れて
わたしの様子を伺うようにして、静かにジッと座っていました。。。

そのあと、電話をきってショコさんのそばにいったら
急に逃げ回って、しばらくの間わたしのそばにきませんでした。

きっと、これから自分にとって、何かキケンなことがあるにゃ!?
って、感じたんだと思います。。。


「キケンな空気の匂いは、すぐにわかるニャー!!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日♪

2007-01-21 | 愛猫
今日、ショコさんのお誕生日なんです♪

ショコさんは2歳になりました。
ショコさん、おめでとう!!



携帯の編集で、ちょこっと作りました!

今日、わたしの携帯の待ち受けはこれです♪(笑)

夜はお祝いをしてあげようと思います~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

耳のお手入れ

2007-01-20 | 愛猫
12月ころからですが、ショコさんは右耳だけ
耳あかで汚れているので、そのつど、注意しながら
綿棒で汚れているところを拭いていました。

今週になって、
「最近忙しくって、耳見てなかったから見せてね~。」
って言って、ショコさんの耳の中を見たら
黒っぽい汚れが溜まっていてビックリ。。。

注意しながら綿棒で汚れを取り除いてあげて、
耳の中を覗きましたが、炎症とかはなさそうですし
痒がったりもしていませんでしたが・・・。

猫の耳はそんなに汚れないようなことを、本で読んでいたので
何か異常があるのかなって気になってしまいました。。。

病院の診察時間が終わってしまう時間だったので
電話をして翌日連れていくことにしました。

翌日、何とかショコさんを病院に連れていき、診て頂いたら
「耳の奥はきれいですね。なんともないので大丈夫ですよ。」
とのことでした。

帰りに受付でも
「ショコちゃんの耳、とってもきれいでしたよ~♪」
って言って頂きました。

せっかくなので、病院で耳のお手入れの仕方を教えてもらってきました。

綿棒で汚れを取ると、汚れが奥に入ってしまうことも
あるので脱脂綿でお掃除をするのがいいとのことで、
綿棒を使う場合は、細いタイプのものがよいそうです。

ショコさんは、相変わらず診察台の上では、怖い顔をして
固まっていましたが、今回は耳を洗浄液で拭いてもらった
だけなので、家に戻ってきたら、ストレスは残っていないようでした。。。

「ショコの耳、きれいなのに、ショコのキライなところに連れて行って
ひどいニャ!・・・・・・。」



「ショコさん、ゴメンネ!気にし過ぎだったね。。。

過保護にしていると病気になりやすいとは思いつつ・・・、
ちょっと変わったことがあると、すごく気にしてしまうんですが、
これからは、もっとゆったりと構えて、様子をみていくように
しようと反省しました。。。

親バカはいいけれど(笑)、過保護はよくないですよね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加