~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

1年の計は元旦にあり

2017年01月03日 10時45分19秒 | 我が家

毛利元就の言葉で

「世の愚か者どもは、恵方を拝んで、とそを飲み、

長寿・子孫繁栄を祝って浮かれているが、

元旦はそんな暢気(のんき)なものではなく、

年の初めに一年の事をじっくり考える。

それが本当の祝いというものである。」

そう一年の計は元旦にありと言われた

今日はもう3日

でも今からでも遅くない

昨年は、自分自身の仕事能力が落ち、思い道理いかず何事もギリギリ

私はおしりに火がつかないと、アイデアが生まれないと言う情けな~い性格で

今年こそは、これを克服しなければ。その為には何かアドバイスを

も、まだまだ体力があると思うが、1年1年スピードが衰えてきた。

時間の配分を、もう少し考えてあげないと

今年は、仕込みや仕入れ時間を多く取るために、臨時休業が多くなるかも知れませんが、

永く続けたいので、どうぞお許し下さい

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな幕開け | トップ | 仕事準備スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL