のんきな豊前坊君


あきらめて

年を重ねる・・・この頃\(◎o◎)/!です





家の周辺の草刈でした・・・・・(-_-メ)

2017年05月15日 20時49分03秒 | Weblog

梅雨前に家の周りの草刈りで、疲れました。

 

福祉施設に飾られていた五月人形です。

 

我が家の山野草

① 庭フジが開花しました。六月の展示会に出品を予定

  していましたが、残念ながら花がもちそうにありません。

② 山口コアジサイですが、こちらも開花が早すぎます。

 

我が家の花々

① 裏の畑に一輪だけ咲いていたオーニソガラム・アラ

  ビクム(和名:クロホシオオアマナ)です。名前を調べ

  る のに苦労すると思ったのにすぐに判明・・・

  原産地は地中海沿岸地方で、大正期に渡来。

  名前の由来は中央の雌蕊が黒いことから。

  花言葉は 純潔さ、片思い

  この花は中国では六級の有毒植物とされているよう

  で取扱い注意?

 

② 庭で一番に開花した皐月です。

 

3種類の薔薇の花です。

母のお気に入りのプリンセスアイコです

やはり薔薇の花葉気品があります。

畑の片隅でひっそりと咲いている露草です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園に支柱を・・・・・... | トップ | 自治会の6月予定の準備で・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり君のママ)
2017-05-20 13:16:52
プリンセス愛子
お持ちなのですね 素敵ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む