のんきな豊前坊君


あきらめて

年を重ねる・・・この頃\(◎o◎)/!です





自治会の6月予定の準備で・・・・・・(^_-)-☆

2017年05月16日 21時42分14秒 | Weblog

朝からパソコンの前に座っての作業で目が疲れました。

 

我が家の山野草

① アッツザクラの寄せ植えです。

  

  

② アッツザクラ「ルビーの輝き」です。予定より花が

  咲きませんでした。

③ 知人から頂いたヒョウタンアヤメです。3月に株分け

  して植え替えました。

 

家の周りの花等

① 裏山のスイカズラの花が咲き始めました。

  別名を金銀花というのは、初め白色花がだんだん黄色

  くなるので、金色と銀色の花が混じって咲くことに由来

  します。

 

 

 

② 裏山のノイチゴです。毎朝早くヒヨドリが食べにきます。

 

 

 野原で見つけました。

① 2種類のニワゼキショウが沢山咲いていました。

② 生まれたばかりのキリギリス?

  

公園の花々

① 満開のランタナです。

 

② ホタルブクロです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の周辺の草刈でした・・・... | トップ | 福祉施設の監査に・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む