のんきな豊前坊君


あきらめて

年を重ねる・・・この頃\(◎o◎)/!です





陶芸2日目です・・・・・・!(^^)!

2017年07月12日 21時17分26秒 | Weblog

昨日ロクロを回して成型した8個の鉢を完成させました。

カエルは中をくり抜いてこちらも完成です。

午後3時から素焼きの窯だしでしたが、水琴屈も無事

素焼きが終わり、上の水を入れる器の水の漏れ具合

を試してみましたが、1か所からだけで、出過ぎていた

ので修正が必要です・・・・・・

 

我が家の花々

①2種類のグラジオラスです。

 母の御前花用です。

 

② クマヤナギの赤い実がなっているのに、次の花が

  咲きました。  

 街角の花

① ここまで色の濃いグラジオラスは初めてです。

 ② 道路のあちこちで見かけるアベリアです。

  夏中咲いているのかな?

物思いにふけっているのかしばらくじっとしていた

ゴイサギです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸の日です・・・・・・(^^♪ | トップ | 松の木の手入れです・・・・... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり君のママ)
2017-07-13 08:17:33
アベリアも最近は 葉が斑入りになってるのが多い
Unknown (なり君のママへ)
2017-07-19 21:59:59
アベリアの斑入りは知りませんでした。
見てみたいですね!
Unknown (なり君のママ)
2017-07-20 21:53:34
そうなのですか 天神の道路わきそうです
写真撮ってお見せしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む