のんきな豊前坊君


あきらめて

年を重ねる・・・この頃\(◎o◎)/!です





家庭菜園に支柱を・・・・・・(*^。^*)

2017年05月14日 22時18分59秒 | Weblog

家庭菜園のキュウリやトマトがだいぶ

大きくなったので、支柱をたてましたが、

頑丈にたてたので、一日ががりでした。

 

我が家の花

セッコクが満開になりました。

 

 

近所の花々

① セキチクです。

② ヤグルマギクです

  北米原産の帰化植物で、ヤグルマソウと呼ばれた

  時期もありましたが、ユキノシタ科のヤグルマソウ

  と混同しないように現在ではヤグルマギクの名称で

  統一されています。

  マリーアントワネットが好んだ花であり、洋食器の

 「小花散らし」の模様は彼女がデザインしたヤグルマ

 ギクの柄に由来だそうです。

テッセンです。

④ 名前が分かりそうでわからなかった花です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉ネットワークの研修会に... | トップ | 家の周辺の草刈でした・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む