のんきな豊前坊君


あきらめて

年を重ねる・・・この頃\(◎o◎)/!です





松の木の手入れです・・・・・・・・(#^.^#)

2017年07月13日 20時32分44秒 | Weblog

2本目の松の新芽の剪定が終了で、あと1本頑張らな

くては。 

 

ブルーベリーを収穫しました。

2種類のブルーベリーを育てていますが、いままでは全

て小鳥の餌となり、1回も収獲できませんでしたが、今年

は鳥が気がつかなかったのかな? 

 

知人宅の山野草

① 名前が分からないということで、ネットで調べました

  が、フガクスズムシソウだと思います。

② シキンカラマツです。この花は自分もそだてているので

  わかりました。

③ この花の名前は分かりませんでした。

 

街角の花々

①あまり見かけない白花のランタナです。

② 黄色のランタナです。 

③ 一重のピンク花の芙蓉です。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸2日目です・・・・・・!... | トップ | デジカメの修理が終わりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり君のママ)
2017-07-15 09:06:54
ブルーベリー凄いですね
大好物です 自宅で栽培され寺新鮮でおいしさも倍増ですね
ランタナは別名「七変化」変わらないのもありますが
色が変わるのが多いですね
Unknown (なり君のママへ)
2017-07-19 22:08:07
ランタナは花の時期が非常に長く、
ほとんど手入れもせずに毎年咲い
てくれるので重宝します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む