三翠ラガー Let’s Play Rugby!(三重大学ラグビー部 blog)

三重大学ラグピー部の交流ページです。試合や合宿の様子、OBの近況等、80年以上の歴史を誇る三翠ラガーの最新情報を公開中!

高校生マッチについて

2013年04月12日 | Weblog
三重大学主催ラグビー交流会について、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
3月17日に三重大学で、「三重大学主催ラグビー交流会」を開催しました。交流会には、愛知県の津島高校、三重県の津高校、そして松坂高校・桑名高校・津西高校の合同チームの3チームに参加して頂きました。午前は各高校が試合をし、午後は、軽食を食べながら大学生と高校生が交流をするアフターマッチファンクション(AMF)を行いました。AMFは、各高校の選手をポジションごとに分け、そこに大学生が一人ずつ付くという形式で行いました。高校生たちはあまりこういう機会に慣れていないせいか、少々緊張しているようでしたが、時間が経つにつれ、お互いのチームについて、志望校について、日々の学校生活について語り合っていました。高校生の話しを聞いていると、三重大学への進学を希望している人が何人かいました。彼らが三重大学に入学し、私たちと一緒に三重大学のグラウンドでラグビーができたらと思うと胸が弾みます。
今回のイベントは、他の大学ではあまり前例がなかったため、手探りな面も多く、私たち自身、少なからず不安もありました。しかし、ラグビーを通して大学生と高校生が活発に交流することができましたし、高校生に三重大学と全学ラグビー部についてよく知ってもらういい機会にもなったので、非常に有意義だったと思います。反省点は改善し、来年も是非この交流会を開催したいと考えています。
OBの皆様へ
この度は様々なご支援をしていただき、ありがとうごさいました。来年度こそは結果を残せるよう選手一同、精進していきますので、今後とも暖かいご支援をよろしくお願いします。
主将 水谷真也
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【三重大学ラグビー部主催の... | トップ | 瑞穂合宿について »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-12 17:03:33
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)o~♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む