沖縄三線宮里道場☆三線教室♪

那覇出身の三線唄者宮里英克
那覇高44期
生まり島の唄を大切にしています
FMおだわらにて沖縄情報番組を担当♪

水曜は【 ハイサイ!ウチナータイム! 第232回 】

2016年10月11日 12時46分26秒 | 水曜 ラジオ ハイサイ!ウチナータイム!

クジラをクリックしていただけるとランキングがあがります。
ぜひぜひ、クリックお願いいたします。
m(_ _)m ゆたしくです。 みやざと
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 ■□「ハイサイ!ウチナータイム!」第232回□■

10月12日(水)19時~20時 
 ・再放送10月15日(土)18時~19時

◎パーソナリティ
 小田原が大好きなウチナーンチュ! 宮里 英克 ♪
 沖縄が大好きなオダワランチュ!  大塚 亮太 ♪


ハイサイ!宮里です(^o^)/
今回も内容充実でお届けしますヨォ〜

☆みなさま秋の3連休を楽しまれましたか?

沖縄では400年以上の伝統がある、那覇大綱挽が9日に行われていましたよ。

この大綱は全長200メートル、重量43トンという世界最大級の大綱なのです!!
この巨大な大綱を動かすなんて…、凄いなぁ。

約30分もの熱戦の結果、西が4年ぶりに勝利し、通算成績を14勝14敗15引き分けとなったそうです。

ちなみに綱は縁起物とされていて綱挽きが終わったあと、綱を小分けに切ってそれを持ち帰ります。
家内安全、商売繁盛、厄除けなどの効果があるんですよ。

来年は大綱を引いて汗を流して、ご利益も♪
なんていかがですか(*^_^*)


さぁ!番組の内容は♪

■沖縄情報
(ライブやイベントなど今週来週の沖縄情報をてんこ盛りでお届け♪)




■ハイサイ!ウチナーソングス!

(人や島や時代などをテーマにオキナワの歌を紹介していきます)

東風平高根さん特集!
(スタジオゲスト)

東風平高根さんがスタジオゲストです。
先日中野サンプラザにて行われた、東風平高根さんプロデュースの「ノーマライゼーション beautiful 沖縄」の話から、海外ツアーのお話、果ては何故逗子住まいなのかまで(笑)、たっぷりお話をお聞きします!
高根さんと話していると、いろんなことにチャレンジしてみよう!という勇気をもらいますね ^_^



ハイサイ!ウチナータイム!は毎週水曜夜7時より放送。お聞き逃しなく!


  ☆ラジオの聞き方☆ 

~インターネットで全国で聴けます♪~

1,FMおだわら78.7Mhzのホームページから
 http://fm-odawara.com/

2,インターネットラジオ「Simul Radio」でも聴けます。
 http://www.simulradio.jp/

3,スマホで簡単に聴けます!
 Android…サイマルラジオ for Android
 iPhone …コミュニティFM for iPhone
 オススメは tunein radio


  ☆メッセージの送り方☆ 

1,FMおだわら78.7Mhzのホームページから
メッセージを送るというバナーがありますので、そこから。(^o^)/

 http://fm-odawara.com/

2,FMおだわらにメールで送る。
番組のタイトルも入れてくださいね♪

 fmo@fm-odawara.com

 待ってま~す(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津田沼 鈴家 沖縄三線教室お... | トップ | 湘南藤沢 沖縄三線教室 お稽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む