沖縄三線宮里道場☆三線教室♪

那覇出身の三線唄者宮里英克
那覇高44期
生まり島の唄を大切にしています
FMおだわらにて沖縄情報番組を担当♪

【ラジオ】ハイサイ!ウチナータイム!第267回

2017年06月13日 13時35分56秒 | 水曜 ラジオ ハイサイ!ウチナータイム!
クジラをクリックしていただけるとランキングがあがります。
ぜひぜひ、クリックお願いいたします。
m(_ _)m ゆたしくです。 みやざと
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

■□「ハイサイ!ウチナータイム!」第267回□■

6月14日(水)19時~20時 
 ・再放送6月17日(土)18時~19時

◎パーソナリティ
 小田原が大好きなウチナーンチュ! 宮里 英克 ♪
 沖縄が大好きなオダワランチュ!  大塚 亮太 ♪

琉球カーニバルにもご出演されるお二人が!
知名定人さんからメッセージが、そして平川美香さんには電話インタビューをさせていただきました。(^o^)





■沖縄情報
「ライブやイベントなど今週来週の沖縄情報をてんこ盛りでお届け♪」

■知名定人さん(メッセージ)

琉球民謡界の第一人者・知名定男さんの次男であり、祖父は琉球民謡界に多大な功績を残した知名定繁さん。
その定人さんが関東でライブをしてくれます!
なかなか関東で聴けませんよ。ご予約はお早めに!!



“知名定人 琉球民謡ライブ”

・6/29(木)沖縄島唄カーニバル(新大久保)
 問合せ予約 Tel 03-5937-1770

・7/2(木)花いちぜん(鎌倉)
 問合せ予約 Tel 0467-46-8715

『琉球カーニバル』
7/1(土)12:00開場 12:30開演
昼の部「民謡 琉球弧の調べ」唄と踊りと男と女
堀内加奈子、與那城美和、世持桜、知名定人
阿波連とも子琉舞研究所、垣花克輝
(本島・宮古・八重山民謡、琉舞、コンビ歌あり)
前売り3,500円 当日4,000円


■ハイサイ!ウチナーソングス!
「人や島や時代などをテーマにオキナワの歌を紹介していきます」

☆平川美香さん(電話インタビュー)



人を笑わせて笑顔にさせて、そして歌で癒してくれると評判の平川美香さんにインタビューです。
中学校時代には従姉妹の仲宗根泉〔現HY〕と供にバンドを結成。
高校を卒業後高校教師になるが、自らも自分の可能性を追求するため、高校教師を辞め2012年から本格的に活動を始める。
そんな紆余曲折しながらも持ち前の明るさで、みんなを元気にしてくれるシンガーです。


ハイサイ!ウチナータイム!は毎週水曜夜7時より放送。お聞き逃しなく!

☆ラジオの聞き方☆ 
~インターネットで全国で聴けます♪~

3月1日よりFMおだわらのサイマルラジオ(インターネット同時放送)の配信先が変わりました。

スマートフォンで聴く場合、アプリが不要になりました!

パソコンと同じURLをスマホからアクセスするだけで聴けます。

新しい配信URLは、以下の通りです。

http://www.jcbasimul.com/?radio=fmおだわら

詳細についてはFMおだわらオフィシャルサイトをご覧ください。

http://fm-odawara.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ライブ情報】6.30 有楽祭で... | トップ | 【ライブ】ジャズライブハウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む