三州だより   三州製菓㈱ 電話:048-735-1151

三州製菓は、埼玉県の高級米菓・せんべいのトップメーカーです。安全安心には、特に力を入れています。社長:斉之平伸一

社長より

2017-03-01 10:05:36 | 社長

 早春の候 皆様お変わりございませんか。日頃は何かとお世話になり誠に有難うございます。

 さて 春日部本社1階にエステラス本店がございますが この度JR大宮駅中央改札(北)を入った「ディラ」内にエステラス大宮店を開店いたしました。

  埼玉県産の米「彩のかがやき」「彩たまご」「ヤマキ醸造さんの醤油」等 埼玉県産の素材を使い 地産地消のコンセプトで販売をしております。

 営業時間は 午前10時~午後10時まででございます。

 皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トピックス

2017-02-20 14:03:45 | 「三州だより」トピックス

 

                    

2/8 水曜日 エステラス大宮店がJR大宮駅中央改札(北)内にオープンいたしました。埼玉県産素材を使ったスイーツを販売しております。

                                           

2/13 月曜日 公立大学法人 埼玉県立大学にて特別講演会が行われました。多くの方々にご参加いただき男女共同参画の取組をテーマに講演をさせていただきました。 

                                    

2/18 土曜日 よいこと運動をすすめる会様主催による発表会が行われ、弊社もお煎餅の協賛をさせていただきました。                                         

           

2/18 土曜日 実践的職業教育グローバル事業の一環として、越谷レイクタウンにて県立高校4校と共同で開発した商品(トマトせんべい・ピポリパ)の販売会が行われました。                         (現在トマトせんべい、ピポリパは販売しておりません)

     

2/18 土曜日 三州総本舗武里店にて、中野中学校2年生の生徒さんが育てたお米を商品企画し、お煎餅にした「中米」が販売されました。大盛況のもと終了いたしました。                 (現在「中米」の販売はしておりません)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社長より

2017-01-30 15:12:18 | 社長

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。日頃は何かとお世話になり誠に有難うございます。

 さて、児童養護施設では、保護者のいない児童、虐待されている児童などを養護しております。

 弊社では、このような子供たちに正月の伝統行事である餅つきの体験をしていただきたい、さらにつきたての美味しいお餅を味わっていただきたいという思いで、毎年、社員が餅つきイベントをご提供しております。

 引き続き、皆様方のご支援をお願い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トピックス

2017-01-30 14:47:04 | 「三州だより」トピックス

               

1月21日土曜日 毎年恒例となりました児童養護施設「子供の町」にてお餅つきをさせていただきました。天候にも恵まれ、元気いっぱいの子供たちにお餅つきを楽しんでいただきました。

            

1月20日 TBSの朝の情報番組『白熱ライブビビット』のワンコーナー『カトシゲのお取り寄せハウス』にて当社の『てまりチョコおかき30個入』をお取り上げいただきました。

              

       今年もさいたま緑のトラスト募金にご協力させていただきました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のおすすめ(Hanashirabe ハートせんべい)

2017-01-30 14:15:03 | 商品

                                            

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月13日 公立大学法人埼玉県立大学にて特別講演会を行います

2017-01-06 09:48:58 | 社長

                                                             

三州製菓株式会社における男女共同参画の取組をテーマに公立大学法人埼玉県立大学にて特別講演会が行われます。

日時は2017年2月13日(月曜日)15:00~16:30(開場14:30)

会場は埼玉県立大学 北棟3階 大講義室346

入場 無料 定員130名

参加申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S56722938/

FAX提出先:048-973-4807

申込期限 2017年1月27日(金曜日)

お問い合わせ:埼玉県立大学男女共同参画推進委員会事務局 

TEL:048-973-4109  E-mail:somu@spu.ac.jp    でございます。

皆様、お越しいただければと存じます。

                           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社長より

2016-12-21 16:27:51 | 社長

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 現在 1億総活躍社会の実現に向けて「働き方改革」について 連日のように報道があります。

 弊社では 多様な働き方が可能になるよう 長年に亘って取り組んでまいりました。特に 女性活躍 シニア活躍には 全社をあげて推進しております。

 本年も 1人1人のライフステージに応じて 潜在的可能性をフルに発揮できる働きがいのある職場を目指して力を尽くす所存でございます。

 今年も変わらぬお引き立ての程 宜しくお願い申し上げ 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トピックス

2016-12-21 16:15:27 | 「三州だより」トピックス

                    

12/2(金)12/3(土)春日部消防署の方が、民間企業派遣研修をエステラスで行いました。2日には、春日部消防長が表敬訪問されました。【民間企業派遣研修とは市町村職員が民間企業の接遇や経営者感覚等を学ぶと共に職員の意識改革や視野の拡大を図る事を目的に実施されています】

 

                   

春日部市中学校社会体験チャレンジ事業にて 2名の中学生の方に製造とカフェでの販売を体験していただきました。御礼の手紙と「春日部市教育委員会」「春日部市中学校長」様より、感謝状を頂戴致しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のおすすめ(八角長寿煎)

2016-12-21 15:11:16 | 商品

                                           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社長より

2016-12-03 10:28:35 | 社長

 寒さがひとしお身にしみる頃となりました。日頃は何かとお世話になり誠に有難うございます。

 さて 弊社は 埼玉県の「大学生のための県内企業魅力発見事業」に参加しております。先日は 女子栄養大学にて企業参加型授業の協力をいたしました。

 埼玉県内の農産物を使用し 埼玉らしいギフトを企画開発する授業です。大学生の皆さんが提案した新商品は どれも素晴らしく1位を選出することにかなりの時間がかかりました。

 このような企業でのリアルな体験を通じて 大学で目的意識を強く持ち、学びが深くなることを念願しております。                                   

 引き続き 皆様方のご支援をお願い致します。寒さに向かう折柄 ご健勝を祈念申し上げます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加