☆サッカー狂社長日記☆

サッカーを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?

日本ダービーから

2007-05-28 21:21:21 | 今日の出来事
昨日の日本ダービーは64年ぶりの牝馬の優勝でしたね。
以前は競馬に大変興味がありましたが、最近は全く購入していません。
今回も馬券は買いませんでしたが、自分なりに予想をしていました。
一番に勝ち馬のウォッカを消しました。
今までの競馬経験から牝馬は話題性で惨敗のイメージが強かったからです。
反省してみると10年程前の天皇賞でエアグルーヴがバブルガムフェローに勝ったレースを思い出し牝馬でも強い馬は強いと思い出した次第です。

仕事においても過去の経験も大切だと思いますが、経験だけに頼らずその時その時でしっかり分析して判断する事も大切だと感じました。
固定概念はダメですね。
それからこれからは人間も馬も女の時代ですかね(笑)

37歳

2007-05-24 21:36:20 | 今日の出来事
本日私の37回目の誕生日でした。
私が社長になった時は32歳。早や5年が終わりました。
今でも若い社長と言えば若いと思いますが、5年前に比べると大分それなりの年齢になったなぁと思います。
今までは若いで許されていた事も多々あったと思いますが、いつまでも甘えは許されないと思います。
年齢を重ねて多少自信はつきましたが、いつまでも謙虚さは持ち続け、初心を忘れてはならないと改めて思いました。
明日は福岡出張です。久々の九州で何かしら勉強して参ります。

サッカー高校総体香川の期待と展望

2007-05-22 20:17:14 | サッカー狂のNEWS
高校総体香川県大会サッカー競技の組み合わせが決まりました。

母校高松商業は初戦は5月27日(日)善通寺鉢伏G10時から香川中央と多度津の勝者。

2戦目は6月2日(土)同場所、10時から尽誠と高松北の勝者。どちらも強豪高で油断は出来ない相手です。

準々決勝は同日同場所、15時からおそらく琴平高校。(吉原先生か?)

準決勝は6月3日(日)高瀬緑ヶ丘G、13時から高松桜井か三木高校。(北地さんかトラかな?)

決勝は6月4日(月)生島メイン、13時から香川西だろう。

母校にとって厳しい組み合わせだと思いますが優勝出来る事を信じております。
OB、関係者応援に行きましょう!

組み合わせ詳細は香川県サッカー協会HP参照して下さい。

15年

2007-05-21 21:23:20 | 今日の出来事
弊社の創業者(私の父)の15回目の命日でした。
もう15年も経ったのかと思っていましたが、この15年間で弊社の社員も大分変わりもう父の事を知らない人も大変増え、ようやく年月を感じました。
今現在生きていれば70歳でまだまだ現役で仕事をしているだろう。
本物のサッカー狂だったので香川にJリーグチームは既に存在しているだろう。
私は今の役職はもちろん、考え方や仕事、会社に対する姿勢も全然違ったと思う。
いない事で苦労しているのだろうが、前向きに考えています。

優先順位

2007-05-20 22:16:05 | 今日の出来事
長男の授業参観に出席しました。
子供の学校行事はほとんど出席出来ておりませんでしたが、この度は幼稚園の親子遠足とかさなった為(妻が遠足参加)が大きな要因です。
この日は行事が多くて朝9時から地元の体育協会の集まり(来週の町民運動会の用具点検)に参加し、途中で抜けて参観に行きました。
その他カマタマーレ讃岐の地元での試合。(今回は役員全員参加との事でしたが欠席させて頂きました。)
また讃商FCのFMかがわ主催のフットサル大会(これも欠席)と色んな方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。
今回は幼稚園の遠足とかさなった為子供の行事を優先しましたが、これから先も行事がかさなる事があると思いますが、その時はまた子供の行事を優先するだろうか?あまり自信がない(笑)

あいにくの雨

2007-05-16 21:15:44 | 今日の出来事
昨晩から今晩のサッカーの練習の準備をして張り切っていましたが、雨で練習が中止となりました。
約半年ぶりの練習、また最近入社した寺尾社員(昨年カマタマーレ讃岐所属)が始めて練習に顔を出すという事だったので本当に残念でした。

降るのならもっと激しい雨で水不足解消になればまだ納得するのだが。


進化のスピード

2007-05-14 22:34:01 | 今日の出来事
最近2年前からとってあった(自然増ですが)日経ビジネス等の週刊誌を処分(捨てる)しようと思い再度読み直しておりました。
2年前は勉強になった情報も今ではほとんど時代遅れで価値がないように感じました。
電化製品(特に薄型テレビなど)はすごい進化だし、CMに採用されている女優も今はほとんど露出がないような人が登場しておりました。
逆に当社の取り扱いしている建築資材は2年前とほとんど同じ製品を販売していますし、CMでもSMAPは相変わらず人気が落ちないなぁと。
同じ2年間でも色んな業種によって進化のスピード差は激しいですね。


スポンサーHPのご紹介

2007-05-08 22:16:55 | 今日の出来事
弊社が5月20日から始まるFMかがわ主催のフットサル大会のスポンサーになりました。
FMかがわの大会詳細ホームページと弊社のホームページがリンクされております。
また一度ご覧下さい。
讃商FCがこの大会に登録しています。応援よろしくお願いします。
またカマタマーレ讃岐のスポンサーにもなっております。
同様にカマタマーレ讃岐ホームページともリンクしております。
こちらも同様よろしくお願いします。
最後に弊社ホームページが近日マイナーチェンジします。
社員紹介の写真等が新しくなります。
またご覧下さい。

カマタマーレ讃岐からのご案内

2007-05-01 22:53:00 | サッカー狂のNEWS
5月5日(土)香川県営サッカーラグビー場(生島)メイン、13時キックオフでカマタマーレ讃岐×ヴォルティスアマチュア戦(四国サッカーリーグ)が予定されています。
現在3試合を終え、無敗同士で並ぶ最大のライバルとの天王山を迎えます。
是非ご来場よろしくお願いします。
なお、10時より小学生1.2年生を対象とする、試合及びイベントの開催も予定しています。
こちらもよろしくお願いします。