いつも最高 in 北九州

「今日は最高」「明日はもっと最高」。与えられた環境と自分の力でベストを尽くす。だから後悔しない。だから「いつも最高」。

60年ぶりの動物園 北九州市到津 その1

2017年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

北九州へ転居して早く行くべき、いや行かなければならない場所の一つ、それが「到津の森公園」でした。何を今までグズグズしてんだろう。今日、行って来ました。ほぼ、60年ぶりです。あの頃は西日本鉄道の経営で、「到津動物園」と呼んでいました。でも、経営破綻から2002年に北九州市営の公園に変わったとか。ゲートも変わりました。動物の種類は西鉄時代から半減したそうですが、立派に変身。面白くて楽しい公園になっています。久方ぶりに動物たちと身近に対話できた思いがします。写真が少し多いので、二回に分けて。全てが変わったのかと思いきや、60年前の面影がありました。思わず・・・・。 それは、次回に。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう七夕ですか時早し | トップ | 60年ぶりの動物園 思わず・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL