いつも最高 in 北九州

「今日は最高」「明日はもっと最高」。与えられた環境と自分の力でベストを尽くす。だから後悔しない。だから「いつも最高」。

小倉に馬走る JRA

2017年02月13日 | 日記・エッセイ・コラム

JRA小倉競馬が始まりました。すなわち「日本中央競馬会」のレースです。JRAの競馬場はわが国に10か所ありますが、九州ではここ小倉競馬場がただ一つです。我が家からモノレールで15分。11日(土)から始まりましたが、初日は雪の影響で、今日13日に振り替えでレースがありました。早速に観戦です。広大な敷地に芝コースとダートコース。青空の下、駿馬達が伸び伸びと駆ける様子には馬券を買わずとも爽やかな気分になるものです。目の当たりにする格好良い馬達。もともと競馬には興味があったので、こんなに近くに競馬場があるのは嬉しくなります。モノレール沿線のすぐ傍にあるので、アクセスも抜群。春の訪れとともに、当分楽しめそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫川のユリカモメ | トップ | 北九州スタジアムのある街 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支笏 湖次郎)
2017-02-20 19:07:28
競馬ですか。是非、成果の報告もお願いします。儲けは友人にも分け与えましょう。
儲けました (サンセイ)
2017-02-20 20:39:11
支笏さま、デビュー戦、儲けましたよ! ただし肉うどん一杯で消えました。ま、損しなかっただけで良しです。次回はステーキかフグの刺身くらいはご馳走できるように頑張ります。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL