いつも最高 in 北九州

「今日は最高」「明日はもっと最高」。与えられた環境と自分の力でベストを尽くす。だから後悔しない。だから「いつも最高」。

子どもまつり in 競馬場

2017年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよゴールデンウイークの幕が明けました。穏やかな初夏の陽気に誘われ、明日30日の春の天皇賞のことが気になり、ひとり近くの小倉競馬場に行きました。なんと、なんと競馬場には子供たちが一杯。広大な施設を開放し、「子どもまつり」のイベントが行われていました。パドックの会場となる巨大なディスプレーの前では消防自動車の高いはしご車や、厩舎の近くでは馬車の体験試乗で家族みんなが楽しんでいました。子供の頃から馬に慣れさせようとは、JRAも粋なことを考えるようで、将来は馬券の買い方にも長けるのでしょうか。遠くに住む孫たちのことに思いを馳せながら、明日の天皇賞レースのゆくえも気なる不思議な思いで帰路につきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こいは、こいでも「鯉の大群」 | トップ | 五月の花は なんじゃもんじゃ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カン子)
2017-04-29 21:50:07
私もいきました。晴れていたし、楽しかったです(=^ェ^=)いつか、記事にする予定です☆☆
ええっ どこかで会ってかも (サンセイ)
2017-04-29 22:05:41
競馬場の中で、カン子さんとすれちがっていたかも。良い天気でしたね。ひとりブラブラしながらも、あちこち楽しみました。カン子さんの記事を楽しみにしていますよ。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL