日々是好日に!

2015年、8年続いた乳がん治療が完了の吹雪が何気ない日々を書いてます。
41歳の彼の応援も忘れません。

父退院

2017-05-19 16:20:25 | 日々
昨日主治医の診察後
退院してもよいと


今日は朝から病院へ

9時に到着

荷物は自分でまとめていたが
まだパジャマだった

荷物の確認と看護師さんがこれらえるのを待っている間に着替えも

看護師さんから退院への説明や
お薬を貰い
胃がんの病院へのお手紙とCT画像などが入ったディスクも貰ったり

病室から帰るとき
詰所にご挨拶
看護師さん達もおみおくりしてくれ

せん妄?での激しいご迷惑をかけたので
何度も頭を下げお礼を述べた
ちょうど電話で呼び出された時の看護師さんもおられ
父にいったいどんな言葉を浴びせられたのか
本人は当然覚えていないし
看護師さんも尋ねても「忘れました(*^▽^*)」と笑顔を言ってくださって
わからないけれど
感謝です
ありがとうございました


姉に聞くと
昨日の主治医曰く
脳の圧迫が解放されると
いろんな形でせん妄が現れる
中には凶暴になるかたもと
父はきっとこのタイプだったのでしょう

そして認知機能検査も
父はギリギリ認知症ではない範囲だと
だから薬はなしでいい
その代わり自分で努力をすること

ただ散歩するのではなく景色を楽しんだり
時にコースを変えたり
考える事をみにつける必要がある


姉と
「やっぱり介護認定は無理やね(^_^;)」とほぼ諦めました

実際、これ程に元気になるとは思っていなかったので
ありがたい事です

昭和一桁生まれ
丈夫な世代です


これからは定期的にこちらの病院にも通います
再発の可能性が無いわけではないから


今度こそ、次は胃がん(が疑わしいポリープ)治療です
内視鏡でという事ですが
入院グッズはそのまま(^_^;)
一泊はするかもしれないので


父が退院しめでたい日ですが
日本は怪しい法律が決まった???

日本はどこに向かってるのかなぁ

トップの方はオリンピックだから
20年には法改正をと言った

オリンピックと法改正は全く関係ないし
オリンピックをいろんな事の大義名分の様な使うなんて
おかしくない???


そんな中
なんて平和なフライデー

可愛いお散歩姿がトップページとは

元々載せたかった記事は何だったの???

それともこっちの方が可愛いから???


きっとフライデーに草なぎさんファンがいるんだろうなぁ
さすがにそうでないと
あんな(くそ)記事と一緒に可愛い写真を載せるなんてね
まっとうな記者じゃないですよね

あ、もともとまっとうな記者なんて
今の日本にいないと思ってますが


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父入院8日目と9日目の様子 | トップ | 父と母 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あくちゃんママ)
2017-05-20 11:18:11
毎回読ませていただいておりました
それにしてもお父様、幸せな方だなとうらやましく思いました。
優しい家族に囲まれて心配してくださるたくさんの方に囲まれて、
うちの主人も昭和一桁です。末っ子の方なので兄弟は
みな他界、親戚たちとは遠く離れているので何かあったら自分たちで対処しなくては
頑張ります!
あくちゃんママさんへ♪ (吹雪)
2017-05-22 07:10:45
おはようございます!あくちゃんママさん(*^^*)

>毎回読ませていただいておりました

ご心配かけました
ありがとうございますm(__)m

>それにしてもお父様、幸せな方だなとうらやましく思いました。
優しい家族に囲まれて心配してくださるたくさんの方に囲まれて、

私も車で30分程度の所に住んでいるからできる事で
遠ければ行けなかったです
でもやはり父は幸せな老後であると思います

>うちの主人も昭和一桁です。末っ子の方なので兄弟は
みな他界、親戚たちとは遠く離れているので何かあったら自分たちで対処しなくては
頑張ります!

父も末っ子なんですよ
お兄さん達は亡くなられてるけど姉(おばさん)は90超えて健在です(^_^)v
家族(私達)が元気でいる父はいいですが
私の老後の方が心配だったりしますぅ(笑)
お互いに元気で頑張りましょう(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む