日々是好日に!

2015年、8年続いた乳がん治療が完了の吹雪が何気ない日々を書いてます。
41歳の彼の応援も忘れません。

5年目なのか?

2017-04-05 21:51:15 | 日々
車の定期点検

今日の予約だったのに
忘れた

忘れてはいても

「今日、何か予定あったような気が??」

とずっと思いながら過ごしていると
予約時間を過ぎた頃に思い出す
不思議

どうせ思い出すなら予約時間前に思い出せばいいのに

前回は
予約時間より勘違いで
一時間も早く行ってしまって
車屋さんを慌てさせたんですよね


言い訳かもしれないけれど
この辺りが
二都生活の弊害がでてるのかって

正直、わけからなくなる事が多いかも(^_^;)


何度か書いてますが
テレビチャンネルは間違いますよね

同じなのは民放だと8のみ
MBS(TBS系)を観るつもりが
読売(日テレ)がつく
朝日放送(テレ朝)を観るつもりがとってもローカルな局が映ってる(^▽^;)
等々

この逆を東京でもやってしまう

番組はデジャブかと思う程に
ゴールデンの時間でさえある


そういえばこの間
友達との待ち合わせにギリギリになり
エスカレーターを止まらずに登ろうと
左に行ってしまい
「しまったこっちは止まる方だ」
と思ったら
大阪だから逆で正解だった

東京ではこの逆が起きる

毎回、エスカレーターに乗るたびに
ここはどっちだっけと考える自分がいる

こんなに二都生活を続けてる人はそんなにいないかもしれないけれど


色々な事
狭い日本
同じでいいじゃないの????



二都生活
まだ続きます
宜しく東京m(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の花? | トップ | 心が荒れてるのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事