つぐむねそろばん教室

続宗(つぐむね)そろばん教室のブログです。

教室だいぶ軌道に乗ってきたよ~

2017-04-20 14:05:48 | 日記
新入生たちのために授業を1時間はやく2:00から開けているのだが今のところベストな感じ!だいぶ慣れてきてするべきことをしっかりこなしてくれている。すごいことだ。幼児時期を卒業し小学校に入るとまだそれほど日数がたっていないと思うのにこの成長はなんだろう。小さくてもそれなりに環境と気持ちが変わるとこんなにも違うものなんだと驚く。このままぐんぐん頑張って伸びてほしい。とっても楽しみだ。
そして今の時期私の頭の中は混乱をする。学年がまだ前年度から脱皮出来ていないないからなのだがややこしい。あれ~3年生かと思ったら4年生になっていたんだ~なんてね。そのうちはっきりするだろう。それまでは生徒たちごめんね。また中学生が制服を着て教室に来るとびっくり!とってもおせらしくかっこよく見える。お姉さんになったんだ~その分私はおばあちゃんになっているのだ。でも負けないよ。頑張るからね。
幼児学級3:00からの部少ないんだな~ 3:00からの部に入れる年長さん来てくれませんか?お待ちしています~~~楽しいからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜が満開だ= | トップ | 数の世界 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。