ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

イラン料理 おこげごはん

2017-06-11 23:51:48 | グルメ
主人と一緒に、バラの花束を持って   ヘンちゃんのお家に伺いました。 




ベランダの隅にハトが卵2個生んだらしい~   





素敵な景色を眺めながら





アペリティフ 




キッチンに行くと、ヘンちゃんがターチン(おこげごはん)を作っている最中! 

牛のひき肉・ニンジン・玉ねぎ・ニンニク・トマトピュレで作ったお肉のソースとバスマティライスを交互に重ねていきます。
お肉のソースの上にシナモンを加えるのがポイント! 





イランの炊飯器




ターチン(おこげごはん)完成です!  一番下にはジャガイモが入ってた~ 




おこげ部分を別に取り分け、ごはんを混ぜ合わせます。 




いただきま~す! 




ミートソースのおこげごはん   シナモンがほんのり効いていて美味しい~  
バスマティライスは、日本のお米と違ってさらっとして美味しいので、どんどんおかわりしてしまいます。 


ヘンちゃん、お招きありがとうございました! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のマーケット | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャミ)
2017-06-20 12:50:26
おコゲごはん美味しそう〜!日本のとは全然違うんですね。炊飯器の形も可愛いですね。
チャミさんへ (散策)
2017-06-20 16:37:17
炊飯器は、日本のものと違ってとってもシンプルです。 
おこげごはん  お鍋で炊く方法もあるようなので、一度トライしたいな~と思っています。 

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事