チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

ヤット、見つかりました。。。

2017-03-07 18:14:40 | 日記
母親の事で、MRを撮ったりしていたが。。。

今後の事で、相談できる認知症の対応をしてくれる病院が
なかなか見つからず、ケアマネも頼りなく。。。

ほとほと困っていたが。。。。
このままに出来ないので、かたっぱしからPC等で調べ
実際に電話をして、電話の対応が良かった病院へ
今日一日仕事で行ってきた。。。。

やっぱり、電話の対応がよければ、実際の対応も良かった。。。

とりあえず、検査等をしてもらったり、色々相談したりして、
漢方薬と睡眠をとれる薬も出してもらえた。。。

昼と夜の区別がつかなくて、寝ないと体力が落ちるし、
嫁さんにも迷惑をかけるので。。。。

あたいもなんとかしようと思って。。。。

まあ、様子を見て、その薬が大丈夫かどうか、
又1週間後に行く予約もしてきた。

頼りないケアマネを、病院にも同行させたのは
今後の事も、ケアマネとも相談していかないといけないので
あたいの苦肉の策だった訳さ。。。

結局、ケアマネの前で、区分変更も先生に頼んだし。。。

普通、こんな困ったことがあれば、病院の一つでも
紹介できるのが、ケアマネだと思うが。。。

結局、あたいが自分で探して、こんな病院があるってば。。。
みたいに事をケアマネに教えた形なんだよなぁ。。

認知症は治りはしないとは、思うが。。

母が、穏やかな気持ちで、一生を終えてもらうのが
一番望むことで。。。。

それでも、まだタイの兄からは、あれもして、これもしてと
えらそうに言われたが。。。

まあねこれは、嫁さんの事もあるので、我慢しておいたわさ

でも、あたいが遠い所へと嫁いでいたら、出来なかったって事は事実だぜ

男はね概して、言うだけで、なーーんもせん人が多いって
本当かもな。。。
でも、男の人でもせっせと親のお世話をしている人は
あたいの周りには、一杯いるけどな。。。
頭が下がるわぁ。。。

お金が出せなきゃ、汗と知恵を出せと言われたような気になるのは
しようがないってことだぜ。

でも、あたいは、母親の事はやっぱりなんとか、かんとか
出来る事はしてやりたいって
心から思ってるわさっ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考える事。。。。 | トップ | 初日。。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。