チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

Wワーク先の変化

2017-06-14 09:57:03 | 日記
気がついたら、あたいのWワークは、8年を通り過ぎ、9年目に突入していた

最初は、自分の会社の借入れの返済の足しに、4年位頑張るか。。。って
思っていたのに、8年でっかぁぁぁぁ

今は、将来の日本脱出の為と、スコシ残っている新たな借入れの為に
日々、がんばってはいるが。。。

体力的な事と、Wワーク先の新しい社長の方針に
ヘト゜がでそうな感じで、新たな所を探してはいるが。。。

これが、年齢的に結構きつくて、なかなか条件に合う所がなく
今日まできてしまっているぅぅぅ

とにかく、前の社長のやり方を全否定しているかのように
なんでも、かんでも変更していく、今の社長のやり方に
現場は、右往左往しているし、人は減っていくし。。。

改革する所があれば、すればいいが。。。
とにかく、机上論で変えていくので、調理場・接客とも
全てがやりにくいばかりである。
本社からねちよちょっときて、この作業導線はこうだとか、ああだとか。。。

あんたら、実際に重い鉄鍋を持って、歩いてみろってんだぁ!!
そいでもって、作業導線の意味を知ってんのかあぁぁぁと言いたくなるように
おそまつなやり方。。。

時短もそう。。。
ほかで、いくらでも時短できる所はあるのに
目一杯やらないといけない時間に、人をあげていくばかさと言ったら
残る人の時間が長くなって、時短じゃねぇって事もわからないときてる。。。

オーダーストップの時間の30分前まで、客を入れて
30分で、うちの料理が食べれると思っているのが、又ばかと言ったらないわ!!

常連さんは、閉店時間が早くなったのに、オーダーストップの時間は
かわりないんで、たぶん、閉店時間が30分も早くなったのを知らないぜぇ!!

おまけにファミレスじゃあるまいし、インカムをつけさせられて
接待の席を担当していたら、接客しながらインカムに返事なんか
できるかぃ、、、、、

給与明細も、来月からバーコードをとって自分で見ろとさ!!
紙がもったいないなら、他に消去していいような
どーーーーでもいい紙類がわんさかあるのに気づかんってさ!!

おまけに、使用する洗剤類を全て、変更して
ダスターなんて、帰りに洗っても、洗っても、油汚れなんて
おちたためしがないちゅうの!!

書き出せば、キリがないが。。。
あきれて辞めていく人間が増えているのを
新人を入れることで、なんとかなると思ってるバカさかげん。

この仕事は、新人がこなせるようになるには、時間がかかるし
教える奴も、教え方のへたさに、新人は間違ったことばかの覚えてる現実に
ちやんと目をむけろってんだぁ!!

アダルトチームのあたいらに、負担がかかりすぎて
あたいらのチームは、全員満身創痍の日々をおくってる。

あーーあ、早くあたいも脱出しないとあかんぜぇ、こりやあ!!
チーム全員を引き連れてやめるには、あたいの責任が大きすぎるが
みんな、一緒に辞めたいと言われている現実を
あと、どれだけ、みんなの我慢が続くだろうかとあたいには、
ストレスとの勝負に思えてしょうがない。。。

アホな上をもつと、皆が困るのは、どこも一緒だけどな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の誕生日とラッキーな日曜日 | トップ | どうしたんかしらん!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。