チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

気をつけなければ。。。

2017-05-11 10:40:26 | 日記
母が、デーサービスでもらった作り物のカーネーシヨンが
さしてあった、発砲スチロールを食べていた。。。。

よーーく、見たらとても美味しそうな色が塗ってあったわぃ!!

翌日、デーサービスのオーナーに話したら
その日、カーネーションの作り物も
ポテトチップスと間違えて、食べたいと言っていたとのこと。。。

そうなんだったら、帰りの送りの時に
言ってくれたら、良かったじゃんと心の中で叫んだが。。。

ここのオーナーは、いつもこちらから投げかけないと
何も言わない輩だと知っていたので、しょうがないかぁ。。。と!!

でも、こんなこと位で驚いていては、だめなんだよね。
中には、母の日のカーネーションの鉢植えの土を食べてしまう人もいるそうな。。。

うちの母は、前にもお線香をバリバリ食べてしまったことがあった。。。
その時も、お線香の包み紙を見たら、とても綺麗で
何か、高級そうなお菓子に、私にも見えたぁぁぁ。

だから、これは回りにいる者が、ちゃんと気をつけないといけない事なんだよな

病院の先生に相談したら、母に服用させている気分が落ち着く薬を
飲むと、スコシ食欲が増すことがあると。。。

ここも、一歩遅いんだよなあ。。。
最初に、薬を出すときに、この事を言ってくれればと。。。。

なんだか、他人事のような感じだが、、、、
人のせいにするより、やっぱり自分達で気をつけていかないと。。。

高齢者を抱えている家族は、本当に色々な場面にぶつかるよな。。
でも、自分も通る道、、、、
やっぱり、注意、注意して、看てやらねばと思った出来事でした。

一人でかかえると、本当に大変だけど、
先に介護を家でしている人に相談するのもいいことだよな。
色々と、こんな順番で驚くことが増えていくと教えてもらうと
心の準備もできてくるから
これは、本当に有難いことですよね。

頑張らない介護を目差して、又注意深く見守っていくことにするぜぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW終りましたね。。。 | トップ | 勝ち続けてまーーーす。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事