散歩日和

散歩やジョギング途中の身近な自然を写真やスケッチで紹介していきます。水彩画HP(散歩ギャラリーで検索)もご覧ください。

私の好きな場所

2017-07-29 | 水彩画

関東地方の梅雨は明けたと

気象庁はおっしゃいますが、

7月29日現在、梅雨本番のようです。

蒸し暑い土曜日、朝起きたら

気軽な山へ行きたくなり、

遅い出発でも行ける山、

そう、奥武蔵の二子山882.8m

駅で言えば飯能から西武秩父線

芦ヶ久保駅から1時間位で登れます。

もう何回も来ている場所。

時空への扉?

頂上直下の落葉松林と赤松の峠の

様な場所はいつ行っても爽やかな風が

吹き抜けている場所。谷風なのかな?

小さな渓谷沿いに登っていくと

やはり予想通り、小雨が降ってきましたが、

この場所は涼しい風が吹いていました。

涼みにきた甲斐がありました。

マイナスイオンとフィトンチッドを

めいっぱい体内に吸収できて

脳も活性化できました。

 

水彩画のHPもご覧ください。

http://sanpo.html.xdomain.jp/(HP)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダキシメルオモイ もやい展 | トップ | 山から感じること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL