静岡県富士宮市の歯医者です。
佐野歯科BLOG



海の青さがまるで違う。今までみたこともないような色。
紺碧、藍・・・ちがうなぁ、濃紺という表現が一番近いかもしれない。
(自分の文章の表現力のなさにがっかり、ごめんなさい)とにかく青い。

そしてとにかく暑い。けっして蒸し暑くはないんだけど焼け付くような日差しがジリジリ・・・

夜になるとスチールドラムの音色がどこからともなく聞こえ、ラムのマッタリとした香り。
レゲエのリズムにあわせ ご機嫌に踊っているはなちゃん。
スチールドラムを買って帰ると言い出さないかとヒヤヒヤしていたら、案の定・・・なだめるのが大変でした。

釣りキチの彼は旅に行くといつも釣りをしたがり、今回はカリブの海に戦いを挑んだ。
クルーザーに釣竿をセッティングし、ビールを飲みながら待つこと2時間。
竿が折れそうな程にしなった。かなりの大物に違いない。
真っ黒に日に焼けた黒人のキャプテンが叫んでいる。早口の英語で理解不能だが、この興奮からするときっとすごい大物であろう。
竿を引いては巻き、引いては巻きの繰り返し。
ちょー大きな魚影が現れてきた。やばい・・・マジで大物釣れちゃったみたい。2mくらいのブルーなんとか。(名前をド忘れした)
シーフードレストランなんかに剥製が飾ってある魚です。
スポーツフィッシングなので、ここで大物とはお別れ。引き上げずに海に帰してあげました。
そして彼はカリブ海を制した男になりました。
佐野歯科医院ホームページはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SEATTLE TOKYO 2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。