静岡県富士宮市の歯医者です。
佐野歯科BLOG



映画やニュースでよくみかけるホワイトハウス、中学校の英語の教科書にでてきたリンカーンの有名な演説の刻まれた壁、そんな歴史的建造物を実際に見たときはマジにカンドーでした。
それ以来、私の中ではワシントンは自分の庭のような感覚で、テレビでオバマ大統領がリンカーンモニュメントの前で演説してたりすると、(あー、あそこでやってるのか・・・)なんて目で見てしまっている。
はなちゃんの学会発表のお供でワシントンDCに行きました。
彼がお仕事の間一人でふらふら・・・
紅葉がとっても綺麗な街並みを歩き、美術館めぐりをして、
カフェでお茶して・・・とても優雅なひと時を過ごしました。
ワシントンは碁盤の目のように道路が通っていて、それぞれのストリートの名前はアメリカの州の名前がついていて観光客にとてもわかりやすい。
アメリカの政治の核となっている地とは思えないほど緑豊かなきれいな街並みで、ここに永住したくなってしまった。
もう少し私が世界史に詳しかったらもっと楽しい旅になっていただろう。
ウォーターゲートって何????はずかしながらそんなレベルです。
いつかまた訪れたいと思っているが、今度は事前に勉強していきたいです。
アメリカの歴代大統領の名前ももちろんチェックしていきます。

佐野歯科医院ホームページはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SEATTL... Fujinomiya2 »