佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

ぼちぼち釣れ始めている福士川

2017年07月16日 | 富士川
7月 16日(日)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
中皐月橋耐震補強補修工事のため交通規制
7月31日まで 8:30~17:00の間 
 
 
今日は福士川の釣果を頂きました。
 ◇富士宮市の田辺さんは上流幡竜橋下で8匹。23cmを超える良型。
 ◇地元南部町の若林さんは中流で5匹。午後の1時間での釣行。
夕方だけでなく、魚が見えてきているようです。
 
富士川も暑いながら好釣です。
 ◇大月市の藤本さんは稲子川出合いで11匹、13~21cm。水温が30℃近い。
 ◇静岡市の佐藤さんは稲子川出合いで14匹&新東名下で7匹の計21匹。
 稲子川合流に入りまして、8:00〜10:30で14匹でした。サイズは16〜21cmくらいです。
   殆どの鮎は18cm以上です。その後場所を移動し、第二東名下にて12:00〜13:30で7匹でした。
   こちらはサイズが小さいのが多く、15cmくらいでした。
   やはり上流の方が川の状態がいいですね。全体的にアカが付き、どこでも掛かりました。
   下流は流心のアカ付きがいまいちな感じです。ヘチ狙いで丁寧に探れば掛かります。
   もう少し水量があってもいいですね。一雨欲しいところです。
 
 
 
明日の清水港潮時刻(7/17)
満潮 11:13  23:30 干潮 5:13  16:58 
 
写真をクリックすると大きくなります
福士川の釣果
 
 
富士川
11:00稲子川出合い
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は難しかった  | トップ | 富士川 アオコ育つ »

コメントを投稿