佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

今回は澄むのが遅い 富士川

2017年04月21日 | 富士川

 4月  21日(金)の天気: 

 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP 
 
 
春の嵐から3日経ちました。
芝川漁協から「山梨の方も濁っているのか?」と心配の連絡が入りましたので
15時過ぎに富栄橋上へ見に行きましたら、だいぶ回復していました。
もう少しで澄み始めるでしょう。
 
新聞やテレビなどで知っている方もいるでしょうが、今年南部町ではタケノコの不作の年のようです。
100年に1度あるかないかの不作ぶりです。
佐野オトリ店のタケノコもサッパリです。
昨日、今年3回目にしてやっと例年の太さのタケノコを掘ることが出来ました。
1回目、2回目に掘ったタケノコは私の腕くらいの細さしかなくて、
とても初物を食べた気がしませんでした。
写真を撮る気にもならず仕舞いです。
いつもイノシシと競争のタケノコ堀なのですが、
昨日掘ったところに行くと、イノシシが掘った跡がありました。
私が掘った場所を掘り返しているのですから、イノシシも今年は
タケノコの場所がわからないのかもしれませんね。匂いも弱いのかな。
 
これからドドーッと生えてくるのか、これでおしまいか…
今年くらいは我慢だと思うけれど、やっぱり毎日飽きるほど食べたいなあ。
 
 
明日の清水港潮時刻(4/22)
満潮 2:49  14:22 干潮 8:56  20:43
 
写真をクリックすると大きくなります
15:10富栄橋上
 
 
昨日私が掘った場所をイノシシが掘り返したようです。
さすがに今年は匂いもしないのかな…
 
深く掘っています。
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うわー増えたなあ 春の嵐 | トップ | 福士川 水多く綺麗 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。