佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

鮎 まだいます

2016年10月12日 | 富士川
10月 12日(水)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
 
 
昨日の富士川の濁度は28cm(富栄橋上)、46.5cm(釜口橋上)でした。
なかなか綺麗になりません。水をすくってから1時間ほど置き、
小さな不純物が沈殿させてから測っても透明度は上がりませんでした。
上流では砂利採集が行われており、濁す寸前でした。
今週末には富士川でいい釣りがしたいですね!
 
福士川の釣果も頂きました。
南アルプス市の村瀬さんは10時半頃に佐野オトリ本店下へ入り、
10匹!午前中はサビ掛かった鮎が釣れ、午後は綺麗なまだ若い鮎が釣れたそうです。
 
福士川は見た目もういないかなと思っても、いますね。
富士川の富栄橋でも、濁度測定中にカワウが上流から飛来し群がっていました。 
 
 
明日の清水港潮時刻(10/13)
満潮  2:47  15:42    干潮  9:09  21:45
 
写真をクリックすると大きくなります
福士川の釣果
 
昨日の濁度測定結果
  
昨日8:40富栄橋上
  
濁度測定中にカワウが上流からやってきました。
そばまで来るのを待って花火を打ち、追い払いました。
 
今日小山の瀬
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごてんば線まつりへ | トップ | 福士川で静かに釣る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。