佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

ごてんば線まつりへ

2016年10月10日 | 鮎の塩焼き イベント
10月 10日(日)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
 
 
秋のお祭りシーズンに突入しました。
鮎の塩焼きの出店は、毎年ごてんば線まつりからのスタートです。
広くはない御殿場駅広場でたくさんの人が集います。
今年は富士山にちなんだゆるキャラがなんと7名!
可愛いキャラクターたちを作り出している地域の努力を見て
私も頑張ろうと元気をもらいました。
今日は餅串団子が鮎の塩焼きをしのぐ売れ行きでした。
 
   ***
富士川小山の瀬に入った鮎師さんからメールを頂きました。
 「富士川はまだ早かった。3人とも坊主。今度の日曜日に富士川の状態が良ければリベンジです!」
先週木曜日に小山の瀬を見て来た時は出来そうかなと思ったのですが…
遠い所から来て頂いたのに申し訳ありませんでした。
今週は雨が降らないようですね。週末は良いコンディションで迎えられますように!
 
 
明日の清水港潮時刻(10/11)
満潮  14:22    干潮  6:58  20:24
 
写真をクリックすると大きくなります
ごてんば線まつり
プログラム
鮎の塩焼き
 
餅串団子も良く売れました。
富士山にちなんだゆるキャラが勢ぞろい。
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の後 福士川で26cm | トップ | 鮎 まだいます »

コメントを投稿