南島原市 山口梨園 (有家新高梨 直売所) 携帯 090 8762 3114  只今 有家新高梨 直売 全国発送 中

減農薬 ステビア 有機栽培 丹精込めて 育てました 農家直売 全国発送 梨狩りOK






ジャンボ新高梨 有家新高梨は 当園だけ かも しれませんが スマートに なりました 

2016年09月15日 | 気になる話題 ニュース
栽培の参考に 記録 したい と思います
平成28年9月15日
同年7月18日 当地 梅雨明け
その後 40日余り 雨なし 高温乾燥
豊水までは 梅雨時の雨で 少しは 大きく なりましたが
新高梨は 小玉傾向です 私も 梨 栽培歴 40年 近く なりますが
これほどの 長期干ばつと 高温は 痴呆症もありまして 記憶 ありません
今は 雨 模様ですが 成長期に 水 不足 が 最大の原因かと 思います
今年のような 年が 何年も あれば 灌水設備 必要かも しれません
数年後に 情報 記録として 残します
また 五穀米の一つ  もちこきび 作りましたが 今 50日たって 芽 出ました
今目 芽出ても ために なりません 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山口 梨園 へ ゴー go | トップ | 緊急避難 正当防衛 刃物で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気になる話題 ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL